サイトアイコン footcalcio

シントトロイデンGK鈴木彩艶がセリエAのパルマ移籍へ 「移籍が近づいた」と地元メディアが報道

1
ベルギー1部シントトロイデンのU―23日本代表GK鈴木彩艶(21)が、セリエAのパルマに移籍する可能性が2日、急浮上した。イタリアのスカイスポーツが「パルマ入りに近づいている。移籍成立に向け動いている」と報じた。移籍金は600~700万ユーロ(約10億~12億円)になる見通しという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd20c19abb339ea25e13bf6558672244ec6b71f

監督、GKコーチは日本人GKの特徴を熟知していることも鈴木彩艶にとっては大きい



鈴木を巡っては昨夏も正式オファーを提示したイングランド・プレミアリーグの名門マンチェスターU、エバートン、同じセリエAのジェノアも獲得に興味を示していた。

パルマはかつて元日本代表MF中田英寿氏もプレーした強豪。リーグ優勝こそないものの、UEFA杯(現欧州リーグ)優勝3解、イタリア杯制覇3回を誇っている。

指揮官は19年に福岡を率いたイタリア出身のファビオ・ペッキア監督(50)で、GKコーチもそのときに福岡で一緒に指導した人物で、日本人GKの特徴を熟知していることも鈴木彩にとっては大きい。

移籍が決まった場合、鈴木は3日に発表されるパリ五輪メンバーから外れる可能性もあり、その動向が注目される。
モバイルバージョンを終了