サイトアイコン footcalcio

福井太智がすでにバイエルンの練習に参加…地元メディアは“ニュー・カガワ”と期待


サガン鳥栖の福井太智がすでにバイエルンのトレーニングに参加しているようだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。

鳥栖の下部組織出身で、昨夏にJリーグデビューを飾り、今年3月にプロ契約を締結した福井。今シーズン、18歳の同選手はルヴァンカップに3試合出場し、6月に行われたモーリスレベロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)にもU-20日本代表として出場した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/469da49d0f754893bae9fa41ff0876bfdd135880

バイエルン移籍近づく福井


将来を大きく期待される福井に対しては、今夏の移籍市場でブンデスリーガ王者のバイエルンからの興味が報じられる。トライアウトで首脳陣の目に留まり、完全移籍に向けて話し合いが行われており、依然として移籍は正式に発表されていないが、どうやら29日にクラブの施設でトレーニングを行っていたようだ。

同メディアは「これが新たなバイエルンのカガワ」と題して福井のトレーニングの様子を紹介し、「中盤のドリブラーは力強いボールハンドリングや良いパスでバイエルンIIチームで注目を集めていた。まさにドルトムントに2010年から2012年、2014年から2019年まで在籍した彼の同郷のカガワのようだ」と伝えた。


なお、福井のバイエルン移籍は近日中に発表されることが見込まれており、同選手はドイツ4部のマルティン・デミチェリス氏がコーチを務めるセカンドチームでプレーする予定だ。
モバイルバージョンを終了