38歳・長谷部誠にフランクフルト同僚から絶賛の声続々!「ピッチ上のお父さん」「最高のプレーだった」

長谷部誠CL・EL・ECL

1

フランクフルトMF長谷部誠に対し、チームメイトから称賛の声が続々と上がっている。

38歳となった今でもハイパフォーマンスを続ける長谷部。今季初先発を飾ったチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節のマルセイユ戦では、3バックの中央で攻守に安定したパフォーマンスを披露し、1-0の勝利に貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee45dd671404f96fee1b827ea0c7615e86e8ad58

チームへの影響力は絶大

2

この試合では地元メディア『フランクフルター・ルンドシャウ』でも最高評価を受けた長谷部だが、チームメイトからの称賛も続々と届いている。同メディアは、キャプテンを務めるセバスティアン・ローデのコメントを紹介。「ハセベは素晴らしいプレーだったね。(ともに3バックを形成した)エヴァン・エンディカとトゥタは、このフォーメーションで少し楽になったと思う」と語っている。

また『hessenschau』は、「ハセベの存在によって組織と秩序を取り戻した。彼はすべてのデュエルに身を投じただけでなく、その8割で勝利。さらにそこにいるだけで、エンディカとトゥタを強くしている」とチームメイトへ与える影響の大きさを絶賛している。

そして、イェスパー・リンドストロムの「ピッチ上のお父さんのような存在だよ」とのコメントを紹介しつつ、「チームをまとめ、指揮を執り、それによって他の選手のパフォーマンスを引き上げる」と指摘。また、GKケヴィン・トラップは「38歳にして、なんて最高なプレーだったんだ」とそのプレーを絶賛していたようだ。

『hessenschau』は「このところやや不安定だったチームも、3バックとディフェンスのボス、ハセベのおかげで目に見えて安定感が増している」と分析。38歳と大ベテランになった元・日本代表キャプテンだが、未だフランクフルトへ与える影響は絶大のようだ。

次節は10月4日に行われ、フランクフルトはホームでトッテナムと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    盾の勇者はオッサンになって盾の付与師に覚醒無双。

  2. 名無し より:

    「川島枠」は長谷部にしてもらいたいなぁ。

  3. 名無し より:

    長谷部完璧すぎるわ。
    ガーシーは、ネタ持ってないかな

  4. 名無し より:

    いったいこのオッサンの身体は何で出来てんだ

  5. 名無し より:

    お父さんは褒め言葉

  6. 名無し より:

    フツーにリーグ戦で使えばいいのに、なんで何年もセミリタイヤみたいな扱いしてんだろ。

  7. 名無し より:

    月1スタメンでいいよな 
    コンディション整ってたらCLでも別格なんだしw

  8. 名無し より:

    試合見たけど、相変わらずチーム全体を整えていたな
    無理に繋がず、クリアすべきところは明快にクリアしてたのが印象的だった

  9. 名無し より:

    この人が前回CLに出た当時、日本で初めてiPhoneが発売になったり、Twitterや FacebookといったSNSが黎明期から広く普及し始めた頃なんだよな
    3.11もコロナも誰も知らない頃から、激動の今までずっと整ってるんだ

  10. 稀咲鉄太 より:

    28歳のアビリティやもんな笑

  11. 名無し より:

    ついにピッチ上のお父さんになったかべハセ

  12. 名無し より:

    日本一のヤング爺だな。

  13. 名無し より:

    >>6
    そんな使い方だと怪我=引退のリスクが高まるからだろ?差別だとか、なんで使わないんだ、の前に長谷部自身がコーチの勉強をするくらい、2年前までとは若干違うことをわかろうよ。

タイトルとURLをコピーしました