サイトアイコン footcalcio

「リーズにとって最適な戦力」英国ジャーナリストが鎌田大地の獲得を強力プッシュ!「素晴らしい補強になるだろう」


ブンデスリーガのフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、今シーズンはここまで公式戦11試合で6ゴール・3アシストと絶好調。チーム内で揺るがぬ地位を築いている。

だが、2023年6月末までのクラブとの契約が、現時点で更新には至っていない。現地メディアによれば、クラブは契約延長を目指して交渉を続けているようだが、資金面での条件などから「今冬にクラブを離れる選択をするのではないか」という見方も少なくない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3789e376e06c7a5b5bc811ae822beec440cf53c

プレミアのクラブなどからの関心が囁かれている鎌田


そんななか、英衛星放送『Sky Sports』や米スポーツチャンネル『ESPN』にも寄稿するスポーツジャーナリスト、ピート・オウルーク氏が「リーズは必ず鎌田を獲るべきだ」と主張しているという。英メディア『GiveMeSports』が伝えている。

「ダイチ・カマダはリーズに最適な戦力だ。ジェシー・マーシュ監督にとって。必ず素晴らしい補強になるだろう。そして攻撃面でエンジンをかける存在になる。彼は中盤に創造性を加えることができ、前線でもプレーでき、ゴールも決められる。リーズは夏に補強し、マーシュ監督の望む布陣に近づいた。だが、鎌田の存在はそれのどれとも異なる効果をチームにもたらす。他クラブも追跡を続けているだろうが、最も必要としているチームは間違いなくリーズだ」


今夏にポルトガルの強豪ベンフィカ行きが間近だったとされる鎌田には、トッテナム、エバートンからの関心も報道されており、フランクフルトとの交渉も含め、今後の動向が注目される。
モバイルバージョンを終了