サイトアイコン footcalcio

ローマがモウリーニョ監督の退任を発表!今季はここまでリーグ戦9位「ジョゼが注いだ情熱と努力に感謝したい」


セリエAのローマは現地時間1月16日、ジョゼ・モウリーニョ監督の退任を発表した。

モウリーニョ監督は2021年の5月にローマの指揮官に就任。2021-22シーズンには、ヨーロッパカンファレンスリーグでチームを優勝に導いた。また昨季は、ヨーロッパリーグで準優勝している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a65abce4a16abfebae4363e02aa5f2eda23137cc

直近のリーグ戦は5試合でわずか1勝

そんななか、今季はリーグ戦20節を終えて、8勝5分7敗で9位。直近の公式戦5試合ではわずか1勝しかできておらず、14日のミラン戦でも1-3と敗れていた。

ローマのダン・フリードキン会長とライアン・フリードキン副会長は公式サイトを通じて、モウリーニョ監督に以下のようにコメントしている。

「我々は、ローマの全スタッフを代表して、ジョゼがローマに注いだ情熱と努力に感謝したい。我々は、彼がローマに在籍していたときの素晴らしい思い出をいつまでも持ち続けるだろうが、早急な監督の交代がクラブのためになると信じている。ジョゼと、彼のコーチングスタッフの今後の活躍を祈っている」

なお、後任としてクラブのレジェンドであるデ・ロッシが新監督に任命された。
モバイルバージョンを終了