サイトアイコン footcalcio

ついに全体練習に加わった三笘薫、次戦イラク戦も欠場か。第3戦の出場には含み「できればベスト」


2ベトナムとのアジアカップ初戦に4-2で勝利した日本代表は1月16日、3日後のイラク戦に向けて現地ドーハでトレーニングを行なった。

左足首の怪我のため、別メニュー調整が続いていた三笘薫は、カタール入りしてから初めて全体練習に参加。ランニングやパス回しなどのセッションをこなした後、途中から個別でのトレーニングとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df1f2556a3dcd3e2048f6bf8e16f7a66202ff981

全体練習に加わった三笘


その三笘は練習後の取材で、自身のコンディションについて「あれぐらいは行けましたけど、状態を確認しながらの練習ですね」と明かした。

「順調ですけど、気にしながらの段階ですね。腫れは大丈夫です。(痛みは)まだちょっとあるとこはあります」

全体練習に入れた点は「部分的ですけど、雰囲気とか、久々に入ってそれは良かったですし、コミュニケーションとりながら楽しかったですね」と話しつつ、「自分はまだコンディションを戻すことが第一優先。自分のことにフォーカスしたい」とした。

先日言及したグループステージ中の復帰については「いければいいかな」とコメント。「(第3戦の)インドネシア戦に出て、決勝トーナメントに向かっていくイメージか?」と質問を受けると、「それができればベストですけど、まだわからないです」と話すに留めた。


本人の話と現状の練習メニューを考えると、イラク戦でピッチに立つのは難しいだろう。
モバイルバージョンを終了