サイトアイコン footcalcio

「魔術師をパリの遠征メンバーに」 ソシエダが“異例”対応…D・シルバ、CL同行を現地報道


昨夏に現役を退いた元スペイン代表MFのダビド・シルバ氏が、2月14日にレアル・ソシエダが臨むUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン(PSG)戦に同行するようだ。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c354422e38c23527bbc7ce3a564d0a5e3eca647

ダビド・シルバがPSG戦に帯同


昨年7月下旬、クラブでの練習中に左足前十字靭帯を断裂したシルバ氏。その後に長期離脱となり、今季中の復帰が難しい状況となったため電撃引退を決断した。その際には、自身のSNSで「今日は悲しい日だ。人生すべてを懸けて捧げたものへ別れを告げる日なのだから」と苦しい胸の内を明かしていた。

一方のソシエダは10シーズンぶりに参戦したCLで、インテル、ザルツブルク、ベンフィカと同居したグループステージに臨み、クラブ史上初の首位通過が決定。20シーズンぶりの決勝トーナメント進出を手繰り寄せた。

決勝トーナメント1回戦の相手はPSGに決定。そのなかで、「ムンド・デポルティーボ」紙は「ダビド・シルバはCLを観戦し、フランスの首都で数日間過ごすためにパリへのチームのチャーター便に招待された」と報道。「ソシエダはカナリア諸島の魔術師をパリへの遠征メンバーにゲストとして加えている。(キリアン・)ムバッペが率いるPSGと対戦するパリへの歴史上最も特別な遠征の1つに彼を参加させる」と、“異例”の同行を伝えた。


久保の良き“相棒”として成長の手助けをしたシルバ氏。チームメイトにとっても大きな力となりそうだ。
モバイルバージョンを終了