サイトアイコン footcalcio

「三笘薫がいなければ我々は…」悪質タックル受けて負傷状況は?ブライトン指揮官が悲鳴。重要な一戦を前に怪我人多発


ブライトンは現地時間28日にFAカップでウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。それを前に、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、怪我をした日本代表MF三笘薫の負傷状況について言及したと、英メディア『サセックス・ワールド』が報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b60e9b691b71fdf0e39ff3fb10a5af7dda12b2b5

三笘がいないことは、我々にとって問題だ


三笘は今季公式戦26試合に出場し3得点6アシストを記録する活躍を見せているが、現地時間18日に行われたプレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦で、シェフィールドのDFメイソン・ホルゲートから悪質なタックルを受けて負傷。現地時間24日のエバートン戦は欠場していた。三笘だけでなく、ジョアン・ペドロも戦列を離れるなど、ブライトンで怪我人が相次いでいる。

負傷者が多発している状況を受けて、ロベルト・デ・ゼルビ監督は「私は言い訳をするのは好きではないが、負傷した選手がいない状態でプレーすることが多すぎる。それが引き分けが多い理由かもしれない」と喚いた。三笘については「三笘がいないことは、我々にとって問題だ。私が望むことはただひとつ。全ての選手がプレー可能になることだ。多くの選手を欠いてプレーするのはブライトンにとって難しい。私たちには同じレベルの選手が25人もいない。三笘が水曜日にプレーできるかどうか私はわからないが、彼なしで我々は準備して勝利を目指す。フラム戦も、ヨーロッパリーグのローマ戦も同じだ」と語っている。

ブライトン対ウルブスは29日早朝4:45より試合開始予定。
モバイルバージョンを終了