サイトアイコン footcalcio

セルティック小林友希 移籍金19億円でMLSシャーロット移籍か=地元メディア報道


スコットランド・プレミアリーグのセルティックに所属するDF小林友希(23)が米メジャーリーグサッカー(MLS)のシャーロットに移籍する可能性が出てきたと、英メディア「フットボール・インサイダー」が報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a1c6a1750ea5fad3d253f16669c5fd235a35f86

セルティックの小林友希


小林は2023年1月にJ1神戸からセルティックに移籍。昨季はリーグ5試合に出場も今季はリーグ戦で出番なし。同メディアは「小林はブレンダン・ロジャース監督から『自由に新しいクラブを見つけてもいい』と言われ、移籍を検討している」とし「1000万ポンド(約19億円)の移籍金で合意した後、MLSのシャーロットFCへ移籍することになる」と指摘した。

2月にはフィンランド1部HJKヘルシンキが小林の獲得に乗り出していた。同メディアは「ヘルシンキは小林との契約を熱望し、小林も交渉のためにヘルシンキに飛んだこともあったが、この動きは終盤に決裂した」という。そこで新たに日本人DFの獲得に興味を示したシャーロットがセルティックと合意する見通しで、移籍の可能性が高まっているわけだ。


昨年には地元メディアで「Jリーグ復帰か」と報じられていたが、スコットランドで不遇の小林は新天地で再スタートするのだろうか。
モバイルバージョンを終了