インテル・マイアミは、バルセロナを退団した元スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツと契約したことを発表した。
バルセロナの下部組織出身で、2008年にトップチームデビューを果たしたブスケツ。すぐさまチームの心臓に君臨すると、15シーズンにわたって主力を担い、リオネル・メッシとチャビに次ぐクラブ歴代3位の公式戦722試合に出場してきた。そして9度のラ・リーガ優勝や3度のチャンピオンズリーグ制覇など、数々のタイトル獲得の立役者となっている。
そんなバルセロナのレジェンドだが、今季限りで退団することを発表。新天地としては、大きな注目を集めるサウジアラビアなども上がっていたが、メジャーリーグ・サッカー(MLS)挑戦が決定したようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7cfca011d02ac16b5286e726d63fbbfeb53e1b
インテル・マイアミは23日、公式SNSで様々な選手や指揮官の称賛コメントの最後に「Busi」とブスケツの愛称を映す動画を公開。詳細は明らかになっていないが、契約を結んだことを発表している。
— Inter Miami CF (@InterMiamiCF) June 23, 2023
コメント
アグエロが呼んでるんだろ、やり手だな
アルヘン代表の盟友やメッシとプレイしてみたい選手が集まると面白いだろうな