「最悪でしたね」伊東純也、PK失敗→やり直しで“キッカー交代”の真相を告白! 内田篤人を爆笑させた一言

伊東純也
1
スタッド・ドゥ・ランスの伊東純也が、日本でも小さくない話題となった、やり直しPKのキッカー交代について真相を明かした。

今年2月のリーグ・アン第23節ル・アーブル戦だった。1-1で迎えた後半アディショナルタイムに、S・ランスはPKを獲得する。

キッカーを任された伊東は真ん中に蹴るも、相手GKの残した足に防がれ、失敗したかに思われた。しかし、GKの動き出しが早かったため、蹴り直しとなる。

だが、伊東は蹴らず、代わったキッカーのダラミが成功させ、S・ランスが2-1で勝利したのだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27879d60584559e59faab3a2e19252968577f826

伊東純也のPK失敗→やり直しで“キッカー交代”



なぜ、再び蹴らなかったのか。伊東が、ゲスト出演したDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で真相を明かした。

「蹴りたくないなと思ったんで。外しそうだったんですよね、めちゃくちゃ。しかも雨だったし。『誰か蹴りたい人?』みたいな」

MCの元日本代表DF内田篤人氏が爆笑すると、伊東はこう続ける。

「そしたら、あいつ(ダラミ)が自信満々だったので。じゃあ、任せるわ、と言って」

元々キッカーになった理由については、こう語っている。

「最初に3人ぐらい張り出されてて、スタメンで。誰か蹴ってみたいな。ロスタイムなんで、そいつらが交代してて、俺しかいなくて。蹴るのかぁって。まぁ得点チャンスなんで。ちょっと最悪でしたね」

 結果的に、キッカー交代は奏功する形となった。

コメント

  1. 匿名 より:

    PKってやり直しで交代できるんだな
    知らんかったわ

  2. 匿名 より:

    鎌田はその逆のパターンで決めてたな

タイトルとURLをコピーしました