英トッテナムから関心の伊藤洋輝、去就に言及「もしチャンスがあれば思い切ってチャレンジしたい」

伊藤洋輝
1
森保一監督率いる日本代表は6月9日、広島市内で北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選シリア戦に向けた練習を冒頭15分公開。前日8日の練習では途中から別メニュー調整となったMF久保建英、MF長友佑都も公開部分では合流した。この日、取材対応したDF伊藤洋輝はイングランド1部トッテナムから関心が寄せられている現状について初言及した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84e1a13c2dc2d06890607196a183aec75af39e02

伊藤洋輝が去就について言及



「夏のマーケット始まってくるといろんな噂が出てくると思う。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権も取ったし、CLに出場したいという思いはあるので、ただ年齢も25歳になった。シュツットガルトでも3年やったので、もしチャンスがあれば思いきってチャレンジしたいなと思います」

現在25歳の伊藤は、2021年にジュビロ磐田からシュツットガルトへ渡り欧州挑戦。2023-24シーズンはブンデスリーガ躍進したチームを後方から支え、チームは無類の強さを誇ったレバークーゼンに続く2位で1年を終え、CL出場権も得た。伊藤はリーグ戦26試合に出場し2アシストをマーク。今夏の去就については、連日、英メディアを中心にトッテナムからの関心が報道されている。契約解除金は約3000万ユーロ(約51億円)と見られており、高額なものの、トッテナムにとっては“範囲内”であるとも言われている。

シュツットガルトは来季の出場権を得ているなかで、伊藤の心中はどうか。「CLもそうだし、ビッグクラブにいくこともそうだし、あとは、どこにチャレンジできるかところをしっかり見て、選んでいければ。もちろんプレミアにもこだわりはありますけど、とにかくネームバリューのあるクラブに行きたい」と強く宣言した。
1

英国内では攻守において評価されているようで、最終的な判断に注目が集まる。

コメント

  1. 匿名 より:

    トットナムはやめといた方がいいよ

  2. 匿名 より:

    ネームバリューがあってCLも出られるとなると
    噂のある中ならバイエルンドルトムントレバークーゼンか

  3. 匿名 より:

    もし伊藤もプレミア来たら同時に日本人5人か凄い時代だな
    しかも3/5がBIG6とは

  4. 匿名 より:

    BIG5に入らないクラブかぁ
    無冠の帝王だし、荒いチームだからやめて欲しいな。
    もっとネームの強いチームにチャレンジしてくれ。

  5. 匿名 より:

    この発言からすると、オファーの前段階の照会・問い合わせといった接触が結構あるんだな
    まあ、噂が出ているクラブではバイエルンがいいんだが、同じブンデスに直接移籍で古巣シュツットガルトと敵対が嫌ならプレミア行きだな
    プレミアのビッグクラブで明確にCB補強したいのは、トッテナム、マンUくらい?

  6. 匿名 より:

    CL出られるって言ってもシュツットガルトとトッテナムじゃ注目度が全然違う

  7. 匿名 より:

    シュツットガルトでCL出られるっていっても来期だけの記念出場みたいなもんだしな
    継続して狙えるチームに行きたいのは当然ちゃ当然

  8. 匿名 より:

    この中だとバイエルンが一番いいだろ
    CL優勝できる確率も1番高い

  9. 匿名 より:

    まートッテナムとか言うクラブははやめて欲しいな
    まるで12人いるかのように試合できるいいクラブではあるんだけどね

  10. 匿名 より:

    悪いことは言わんからスパーズはやめとけ

  11. 匿名 より:

    映像でしか知らない情報だけで有り難い助言を現地で大活躍してる選手に促すお前らwwwwwwwwww参考になるぜwwww

タイトルとURLをコピーしました