「代理人のせいだと非難」鎌田大地の交渉決裂の舞台裏!ラツィオ会長が激白「年俸4億円を要求してきた」

鎌田大地
1
今夏の移籍市場でラツィオを退団し、クリスタル・パレスへ移籍した日本代表MF鎌田大地。ラツィオとの契約延長交渉が決裂したことでチームを去ることになったが、ラツィオのクラウディオ・ロティート会長は鎌田の代理人に問題があったと考えているようだ。英メディア『トライバル・フットボール』が報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d40ae2ec779d06225c27aaedbf953318073c279e

「ラツィオのロティート会長は、鎌田を失ったのは代理人のせいだと非難した」



鎌田は昨夏、フランクフルトと契約更新しない決断をした後、ミランと交渉を行なった。契約成立間近まで交渉は進展したが、交渉を主導してきたマルディーニ氏と、スポーツディレクターのリッキー・マッサーラ氏が突如退団し、最終的に破談となった。その後、次に興味を示したラツィオが鎌田を獲得。マウリツィオ・サッリ前監督のもとでは出場機会に恵まれなかったが、後任のイゴール・トゥドール監督のもとで出場数が増え、来季に向けて明るい兆しがあった。そして、昨季終了後に契約延長に向けた話し合いが行われたが、交渉が決裂して退団している。

ラツィオ側は、一貫して鎌田側に問題があったとの姿勢を崩していない。ロティート会長は「鎌田?代理人はもう1年更新するために年俸250万ユーロ(約4億円)を要求してきた。しかし、我々は証券取引所に上場しており、私はクラブの利益を守らなければならない」と語り、同メディアは「ラツィオのロティート会長は、鎌田を失ったのは代理人のせいだと非難した」と報じている。

鎌田はラツィオとの交渉がまとまらずに退団が決定。フランクフルト時代の恩師であるオリバー・グラスナー監督が指揮するクリスタル・パレス入りが決定。プレミアリーグに挑戦することとなった。

コメント

  1. 匿名 より:

    マジかよ
    年俸250万ユーロ(約4億円)を要求するなんてとんでもないやつだな

  2. 匿名 より:

    移籍なしで取れたんだから4億くらい払えるやろ
    貧乏臭いクラブやなw

  3. 匿名 より:

    Cパレスの勧誘もあって鎌田が去る決断をして、その意思を実現すべく代理人は上手く立ち回ったんだと思う
    優秀な代理人ではないが、ゴネるのは得意なのだろう
    ラツィオ会長は4億円で絶叫してるみたいだけど、一説にはCパレスでの年俸提示は10億円くらいだからね
    会長は悔しいだろうけどサッリが鎌田の運用に失敗したのでクラブには交渉するための手札がなくなったんだよ

  4. 匿名 より:

    税制ルールが変わって鎌田の支払いの4億だけじゃ済まなくなったんだろ
    とは言えクリスタルパレスに決まったし、鎌田の望み通り短い2年で高年俸だし鎌田はもう何とも思ってなさそう

  5. 匿名 より:

    クリスタル・パレスより条件悪いんだから残る訳無い。
    フリーでとってるのに4億程度も出し渋るようじゃねぇ〰️
    イタリアのリーグが落ち目なのも納得だよね。
    ミンジェレベルの守備の選手擁してリーグ制覇出来るレベルなんだから落ち目なのは明白だったんだけどね。

  6. 匿名 より:

    他のクラブは払えるけど自分たちには払えない年俸を要求されるのは代理人のせいなのか?

  7. 匿名 より:

    フリーで来て金かかってないんだから出してやりゃあいいのに
    イタリアンはセコイなぁ

  8. 匿名 より:

    4億円という年報は別に吹っ掛けてきたと言えるようなものではない
    ラツィオでこれならセリエAは本当に金が無いんだな
    問題なのは、現地のイタリア在住者がサッカーに金出さなくなってる事
    イングランドは言うに及ばず、ドイツも満席みたいだし、スペインはまだ自国のサッカーを愛してるのにな

  9. 匿名 より:

    まぁこの男は悪名高くサポにも嫌われてるからこんなこと言ってても相手にされんやろ
    言い訳すればするほど墓穴

  10. 匿名 より:

    ラツィオはグリーンウッド取るって息巻いてたんだが、逃げられたからね
    また鎌田がーと叫んで叩かれるのを防ごうとしてるだけ
    鎌田が無料であっても契約の新しい手続きをやるんだから、代理人の手数料は発生するのは当然
    鎌田は数十億の選手なんだから手数料4億とか普通だろと

  11. 匿名 より:

    そもそも鎌田は年俸は据え置きでいいよって言ってたはずなのでこのニュースのコメントはかなり違和感がある。鎌田自身の年俸でのトラブルではないはず

  12. 匿名 より:

    鎌田の年俸としちゃ格安だし代理人へ4億払うことを求められたって話?
    それならまだわかるけど鎌田に4億が高いとかほざいてるならそういうとこやぞとしか

  13. 匿名 より:

    税制変わって据え置きでも実質1.5から2倍くらい払わなきゃならなくなったから
    ごちゃごちゃ言ってるだけやろ

  14. 匿名 より:

    3年契約で2年残して中東へ高く売りたかったろうに
    ゴネれば2年干せた

タイトルとURLをコピーしました