FC東京・松木玖生、プレミアリーグ・サウサンプトンへの完全移籍が決定的に、今季はトルコ1部に期限付き移籍が濃厚

松木玖生
1
FC東京のMF松木玖生(21)がイングランド・プレミアリーグに昇格したサウサンプトンに完全移籍することが13日、決定的となった。複数の関係者によると、今夏の補強予算となる移籍金もクラブに支払われるという。また、今季は査証の関係で、トルコ1部に昇格したギョズテペなど、サウサンプトンを保有するスポーツリパブリック社がオーナーシップを務めるクラブへの期限付き移籍が濃厚だという。新たに松木獲得を狙うクラブが現れる可能性も残されているが、正式なオファーが届き今夏の移籍は確実となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf07ca5a57748e1c1859ad361466c06fd814c104

サウサンプトンに完全移籍が決定的になった松木



青森山田高時代から注目を集め、プロ入りから2年半で欧州への旅支度を済ませた。今季からは主将を務め、ここまでリーグ17試合2得点4アシストを記録するなどチームをけん引。パリ五輪出場はかなわなかったが、かねて希望していた夢の場所へとたどり着いた。

サウサンプトンは昨季昇格プレーオフを勝ち抜き、今季からプレミアリーグへと返り咲いた。過去には李忠成、吉田麻也、南野拓実ら日本代表選手も所属。また、日章学園のFW高岡伶颯(3年)の加入も内定しており、選手育成にも定評がある。

13日午後7時から東京・国立競技場で行われる本拠地・新潟戦が松木の青赤ラストダンスになる。高校時代から多くの思い出が詰まった聖地から夢舞台に旅立つ。

コメント

  1. 匿名 より:

    五大に直接とか言ってた奴ら息してんだろうか…
    これ、菅原のバーターで捩じ込んでもらっただけじゃん

    • 匿名 より:

      してるに決まってるやん

      なんでサッカーの移籍予想外したくらいで死ななあかんねん

    • 匿名 より:

      バーターじゃないだろ
      コスパが良いし、日本興行もできるし、完全に日本人投資に走ってるだけだよ
      一気に4人加入だぞ、ポステコ体制で日本人を買い漁ったセルティック並みの補強だ
      強くなる明確なビジョンがクラブに無いからコスパ重視になったのだろうし別にいいのでは?

      • 匿名 より:

        今のところ3人やな
        すまん、誰かの移籍と勘違いしてるわ

  2. 匿名 より:

    バーターでもなんでもチャンスを掴み取るステージに行けるなら前進してるやん!

  3. 匿名 より:

    サウサンプトンからレンタルとか意味ある移籍とは思えない
    五輪も犠牲にして本当にこれで良いの?

    • 匿名 より:

      自分の心配だけしろ

    • 匿名 より:

      これでいいだろ
      松木を高く見積もり過ぎ、セインツを低く見積もり過ぎだよ
      フル代表にも入ってない、欧州の実績もない若手にはちょうどいい

    • 匿名 より:

      五輪に出てもメリットなんて無いと思うけど。
      三苫もブライトンからベルギーにレンタルされてたやん。

  4. 匿名 より:

    レンタル先がトルコってのだけ気に入らない
    イングランド2部とかなら良かったのに

  5. 匿名 より:

    サウサンプトンなら即戦力としても、転売要員としても佐野航大の方が良かったと思う

  6. 匿名 より:

    松木でプレミア行けるのかよと思ったらトルコ1部に昇格したチームにレンタルか
    かなり厳しいな

  7. 匿名 より:

    菅原のバーターってギャグで言ってるのか精神勝利なのか

タイトルとURLをコピーしました