自身のYouTubeチャンネルを開設した鎌田大地…冬にプレミア移籍目前だった!驚きの新事実を告白。実現できなかった理由は…

鎌田大地
1
日本代表MFの鎌田大地が7月14日、自身のYouTubeチャンネルを開設。最初のコンテンツで、ラツィオを退団し、クリスタル・パレスに加入した経緯などについて語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0e5d9a33173646c951e75e1fc77930cf7d44bc

鎌田大地がYouTubeチャンネルを開設!パレス移籍について語る



その中で驚きの事実が明らかになった。今冬の移籍市場で、鎌田はラツィオからプレミアリーグのクラブへの移籍に近づいていたという。

「(マウリツィオ・)サッリ監督の時にラツィオで全然試合に絡めなくなった時期があって、それがちょうど冬の移籍市場のタイミングで、その移籍市場で違うプレミアのチームに行こうとした」

27歳のMFは「自分がそこのチームの監督と強化部長と実際に話して代理人が話を持ってきて、ラツィオの会長と話をして、会長に『ノー』って言われて。移籍させてもらえなかった」と明かしている。
1

やはりというべきか、移籍を“阻止”したのは、鎌田が「イタリアでも有名で、大変」と評していたクラウディオ・ロティ―ト会長だった。

コメント

  1. 匿名 より:

    ズケズケ言うタイプの鎌田がYoutubeなんかやって大丈夫かよ…心配過ぎる

  2. 匿名 より:

    ズケズケ言うタイプの鎌田がYoutubeなんかやって大丈夫かよ…心配過ぎ

  3. 匿名 より:

    ズケズケ言うタイプの鎌田がやって大丈夫か…心配過ぎ

  4. 匿名 より:

    ラツィオ損したな
    冬に売ればよかったのになぁ、フリー選手を転売で大儲けだぞ

  5. 匿名 より:

    イタリアには国外から来た外国人選手を新たに雇用するときにクラブが選手に代わって収めてる所得税を数年間減免する制度があったんだけどそれが廃止になった。
    だから動画で言及されてるようなイタリアのクラブが手取り年俸で他国のクラブの税込年俸と同等の額面を出せてた時代は終わったと言っていいかも。
    鎌田の契約延長オプションを使う形ならその制度の最後の恩恵を受けられたからラツィオはその形にこだわってたんだよね。
    同じレベルの選手と新たに契約すると倍額かかるから。

    • 匿名 より:

      だから手取りが減るからいろんな有力選手が出たがったのか?

      セリエAは観客少ないし、イタリアが景気悪いの実感する
      ドイツもイングランドも観客多いのにね

  6. 匿名 より:

    ズケズケ言うタイプの鎌田がYoutubeなんかやって大丈夫か…心配過ぎる

  7. 匿名 より:

    やっぱりロティートのせいだったんだな(笑)

  8. 匿名 より:

    フリーで逃げるしかなかったんだな

タイトルとURLをコピーしました