「ラツィオは死ぬほどブーイング。プレミアは温かい」鎌田大地の発言にイタリアメディアが怒り「カマダが暴言」「ファンを攻撃した」

鎌田大地
1
鎌田大地の発言がイタリアで物議を醸している。

27歳の日本代表MFは7月14日に、自身のYouTubeチャンネルを開設。その第1回で、ラツィオを退団し、クリスタル・パレスに加入した経緯などについて詳細を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ff3b1ff5407c1ddb14c46db8039e70ca885aca9

ラツィオ時代を振り返った鎌田



その中で、昨夏にラツィオに加入した際、セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチの後釜として見られていたため、「期待値がめっちゃ大きかった」と回想した。

「チームが良くなかったら、全部(批判が)自分の方に回ってきてた。期待値が大きい分、普通のプレーをしててもめっちゃ多分言われてたと思う」

そして、イタリアと英国のサポーターの違いにも言及。「選手と話したりして聞くのは、プレミア(リーグ)はそのチームのファンがすごく温かい。試合終わって、よくやったじゃないけど。ラツィオは1試合負けたら、もう死ぬほどブーイングされてたから。もうそういうのはない感じだと聞いた」と話した。

「そういう部分ではすごいサッカーも楽しくやれるというか。ラツィオほどのプレッシャーとかはない」

この発言にイタリアの複数のメディアが敏感に反応。『il NAPOLISTA』は「カマダがラツィオに対して暴言を吐く。元ラツィオの男がファンを攻撃する」と伝えた。

また、「カマダの爆発」と見出しを打った『Mediaset』はこう報じている。

「2023-24シーズン、特にマウリツィオ・サッリ監督の下での最初の数か月間、ラツィオにとって失望させられた選手の一人だった。トゥドールの登場で日本人のパフォーマンスは向上したが、シーズンの終わりにカマダとラツィオは別れを告げた。このMFは現在クリスタル・パレスに所属しているが、困難な一年を忘れていない」

イタリアのサポーターの中でもとくに熱烈なラツィアーレから浴びた批判やブーイングは、日本代表MFにとって強烈だったのだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    図星突かれて顔真っ赤って事?

  2. 匿名 より:

    事実陳列罪

  3. 匿名 より:

    カマキリみたいな顔してるくせに何言ってんだかw自分が結果残せなかっただけなのに

    • 匿名 より:

      発言内容と容姿に何の関係があるんだ?ただの誹謗は控えるべきだ。

    • 匿名 より:

      一度もとのYouTubeの動画見てコメントすればいいのに。イタリアと日本のメディアでそれぞれ読者の注目を集めるような切り取りをされて、それぞれ翻訳もはさんでいて、さらにそれのまとめサイトの記事から、まだ本来のニュアンスが残ってると本気で信じてる?w 普通に誹謗中傷コメントだしw

    • 匿名 より:

      ちゃんと内容読んだか?
      読んでないのに言ってるならアホすぎ

  4. 匿名 より:

    プレミアもブーイングや差別が激しいぞ

    • 匿名 より:

      イタリアに比べればどこもベイビーだぜ
      ラツィオなんてイタリアの中でもやばい方

  5. 匿名 より:

    イタリアメディアて選手ボロカスに叩くのに反撃は許さないスタイルなんやな

  6. 匿名 より:

    相変わらずのイターリアだなw

  7. 匿名 より:

    ちなみに鎌田自身のパフォは悪くないのに、チームが敗戦した時のFacebookやインスタ xの投稿画像になぜか鎌田の悔しがる一枚絵とかをのしたりしてた。こいつのせいで負けた!みたいな感じでね。こすくていやらしい感じで実にイタリアらしくキモかったわ。

  8. 匿名 より:

    鎌田さあ、ドイツも暖かいサポが多いのに、鎌田にだけブーイング多かったろ?
    ラツィオは論外だけど、プレミアだってパーソナリティも大事なんやで

    • 匿名 より:

      試合もまともにみてなくて大袈裟に鎌田にだけブーイングとかw
      お前、国籍どこだ?

    • 匿名 より:

      鎌田になんかされたの?
      鎌田レベルのちょっと性格に癖がある程度でブーイングなんかされねーよ
      単にスケープゴートと差別に使われてるだけ
      プレミアに鎌田以上におかしいのなんかいくらでもいるぞ

  9. れいちゃん より:

    一昔前までサッカーといえばイタリア、カテナチオこそ最大の魅力ってもんで、今でもイタリアファンが多いけど、もう昔の話だね??
    リーグは弱いし、代表も本戦に出れるか出れないかの力
    前回のユーロで優勝できたのが奇跡に思える
    国民性が激しすぎるしプライドも高すぎる
    何よりも差別主義が酷すぎる
    全世界SNS時代の今イタリアの国民性じゃ何処の誰もついていけないしイタリアの発展もない
    この忌々しい時代が落ち着いたら、、、またイタリアの時代が戻ってくるかも???
    もしくはトルコみたいに落ちるかも???

  10. 匿名 より:

    イタリアップさぁ
    そういうとこやぞ

  11. 匿名 より:

    いいぞもっと言ってやれ

  12. 匿名 より:

    まず結果出せ
    間違いなく結果出す必要がある直前段階なのに、要らんこと新たに始めるな
    不満がこれまでのモチベになっていた場合、下手すると躍動できずに空回りしてガッカリ選手で終わることもあるぞ
    Youtubeでサッカーのテクニック講座とかならまだしも、自分の思いを外に向けるのはXやインスタだけで十分だわ

    • 匿名 より:

      鎌田よ、余計なことはやめておけ。
      今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
      そんなことをするのは10年早い。

      (しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

  13. 匿名 より:

    イタリアは減点方式
    イングランドは加点方式
    長友、本田の時にイタリアの異常さはみんな気付いてたからね

  14. 匿名 より:

    イタリア半島

  15. 匿名 より:

    この発言にイタリアの複数のメディアが敏感に反応

    ↑そういうとこだぞイタリア

  16. 匿名 より:

    監督が代わるまでは実際スケープゴートにされてたのは確か。
    デビューのナポリ戦でゴールを決めたにも関らず次の試合じゃフリーでもまともにボールがこない。
    そういうのが続き、本人もパス選択すべき場面でも強引に自分でロストしてたりしてパフォーマンスが落ちていったのも確か。まぁここは言われたように一部選手のエゴとサッリの戦術が起因してる部分もある。

    鎌田本人の能力は疑いようが無い。

  17. 匿名 より:

    いやいやミリンコヴィッチ・サヴィッチの後釜なんてそんな無茶な要求なんかされて無かったぞ?
    サッリの戦術に慣れるまで時間掛かる事もあって余程酷いプレーでもしなきゃブーイングなんかされてない
    被害者アピールが痛々しい

    • 匿名 より:

      サッリがクラブ内で鎌田を批判しまくってて、鎌田もクラブ周囲がサッリみたいだと勘違いしてかもな

    • 匿名 より:

      実際に現地の環境を知ってて言ってるの?
      試合だけの話してない?

      痛々しい

タイトルとURLをコピーしました