堂安律がプレミア移籍も? 放出噂の韓国代表ファン・ヒチャンの後釜候補とウルブス専門メディアが報道

堂安律
1
ウォルバーハンプトンに所属する韓国代表FWのファン・ヒチャンは、先日からマルセイユ移籍の可能性を取りざたされているところだ。取引が実現した場合、その後釜が注目される。

ウルブス専門サイト『Molineux News』は7月16日、ファン・ヒチャンが退団した場合の後釜候補をリストアップ。フライブルクに所属する日本代表の堂安律もピックアップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea01788638257f8e2640882b33789d26886ef87

ウルブスの補強候補に挙がった堂安



同メディアは堂安について、「ウルブスが考慮すべき別のファンタスティックな選手が、リツ・ドウアンだ。『日本のメッシ』とも呼ばれたウインガーは、現在フライブルクでプレーし、昨季はヨーロッパリーグにも出場した」と報じている。

「2022年に契約してから、ブンデスリーガでは100試合弱で17ゴール・13アシストを記録。ドウアン(の加入)でウルブスはアジア市場にとどまることができるだろう。また、26歳の彼は日本代表で50試合に出場し、10得点をあげている」

堂安のほかにMolineux Newsが名前をあげたのは、昨季のチャンピオンシップ(イングランド2部)で12得点をあげたジョナサン・ロウ(ノーリッジ)、公式戦13得点でチームのセリエA昇格に貢献し、ルーマニア代表としてEURO2024でも活躍したデニス・マン(パルマ)といった選手だ。

また、同メディアは「クラブ内にすでに代役がいるかもしれない」と、昨季オリンピアコスにレンタル移籍していたダニエル・ポデンセもリストアップ。「ガリー・オニール監督が残留を説得できれば素晴らしい戦力になるのは疑いない」と伝えている。
1

ファン・ヒチャンの移籍は実現するのか。そしてその場合、堂安がプレミアリーグに挑戦する可能性はあるのだろうか。今後の進展に注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁ顔も似てるしな

  2. 匿名 より:

    ポジション一緒なの?
    フライブルクで始めたWBは堂安の天職だと思うし、変なポジションいってほしくないんだが

  3. 匿名 より:

    ヒチャンって結構活躍しているんじゃないの?
    10点以上決めてるよな?それ売って堂安?

    • 匿名 より:

      二桁でも無駄ゴールばかりで順位も
      下がってるし年俸も分不相応に高額
      だから早く放出したいんだよ

  4. 匿名 より:

    堂安でアジア市場とか日本のメッシとか寝言かな

  5. 匿名 より:

    堂安はWBで大活躍してて、アタッカーでは合格レベル程度でこれまでずっとそこまで大活躍してきていない
    だからWBにコンバートしたわけで
    フィットするかもしれないが、プレミア二桁得点の後釜なんてギャンブルになるのでやめておいた方がいいだろうね
    FWとして運用したいなら小川の方がマシで、ウイングで確実に通用する日本人なら伊東だろ

  6. 匿名 より:

    >>3
    昨シーズンがたまたま当たりだっただけで、その前のシーズンは5G
    さらにその前のシーズン(ブンデス)では年間0G

  7. 匿名 より:

    個人的に堂安ってトラジションが最大の持ち味だと思うからブンデスが一番合ってるからフライブルクでもいいと思うんだけどな。まあ本人的には同じところでレギュラーも安泰でずっとプレーしてたら飽きるだろうし、移籍するんだろうな

  8.    より:

    今シーズンの活躍だけならフィチャン>日本FWやな
    ただ1シーズンボーイぽいけど

  9. 匿名 より:

    顔似てるだけで草

  10. 匿名 より:

    ヒチャン売るの?
    活躍してたのに勿体ないな
    結構高く売れる感じかね

  11. 匿名 より:

    ヒチャンが今季活躍してたっていうのは奥川がブンデスで活躍してたっていうのと同じ
    あの時も数字しか見れない奴が呼べよべ言ってたけど、同類だろうな
    5得点の堂安よりも8得点の奥川の方が活躍度合が上だという理屈が通用してしまう人種

  12. 匿名 より:

    ジャイアンときれいなジャイアンくらい違うだろ

タイトルとURLをコピーしました