橋岡大樹はイングランドの名門から正式オファーを受けていた!ルートンを選んだ理由は?「一択で決めました」

橋岡大樹
1
日本代表DFの橋岡大樹は、今年1月にベルギーのシント=トロイデン(STVV)からプレミアリーグのルートンへ完全移籍を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a554e017ff484a11159ec6eeb90437f68b2cca3c

ルートン移籍時の裏話を明かした橋岡



ただ、他クラブからオファーも来ていたようだ。DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演した際、こう明かしている。

「ちゃんとオファーがあったのはトルコとかギリシャとかリーズとか。オファーはあったんですけど、プレミアはサッカーをやっている人は誰しもが目ざすようなところ。オファーが来た時にここしかないなと思って。それでプレミア一択で決めました」

リーズといえば、イングランドのトップリーグで3度の優勝を誇り、欧州タイトルも持つ名門だが、現在は2部。やはりプレミアリーグの方が魅力的だったようだ。

ルートンは健闘むなしく昇格から1年で2部に降格。新シーズンはリーズとも対戦することになる。

コメント

  1. 匿名 より:

    碧が橋岡の代理人と契約してたらJから即5大行ってたな

  2. 匿名 より:

    まじで、橋岡の出た試合何試合か見たけど不運もあるけど、ほとんどイライラするプレーしたから来季は頑張ってほしい

  3. 匿名 より:

    自分がフェイントで揺さぶられたり、逆突かれたりするのを試合映像を記憶と照合して原因探して、飽きるほど見直して自分の欠点に対処したらいいのに、延々と同じ失敗しそうな前向きさが逆に心配だね

  4. 匿名 より:

    あまりふるわなかったのはCBで出てたからってのもあるかもって思ってたけど、そんなこたぁないってのは見続けてたらわかった。
    冨とか伊藤ヒロなどはやっぱあたりまえのように堅実なSB CBできるのはやっぱモノが違うからなんだよな。

    来季はぜひ1段階レベルを引き上げてほしい。

タイトルとURLをコピーしました