「日本人に押され、お先真っ暗」伊藤洋輝はスタメン、キム・ミンジェは3~4番手。現地予想の“明暗”に韓国メディアは啞然!「現在の評価が分かる」

伊藤洋輝
1
昨シーズンに無冠に終わったバイエルンは、今夏の移籍市場で積極的な動きを見せている。

シュツットガルトから日本代表DF伊藤洋輝を獲得すると、クリスタル・パレスからフランス代表MFマイケル・オリース、フルアムからポルトガル代表MFジョアン・パリーニャと次々に契約をまとめてみせた。

さらに、レバークーゼンのドイツ代表DFヨナタン・ター、パリ・サンジェルマンのオランダ代表MFシャビ・シモンズらの補強も取り沙汰されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/706e1dfbb408ceff83c8d43a61c0e3fedd29d676

ポジションを争うライバルとなるキム・ミンジェと伊藤



そんななか、バイエルンの専門メディア『FCB INSIDE』がバイエルンの予想スタメンを公開した。

システムは4-2-3-1で、GKはマヌエル・ノイアー。最終ラインは右からヨズア・キミッヒ、ダヨ・ウパメカノ、伊藤、アルフォンソ・デイビスで、ダブルボランチは、アレクサンダル・パブロビッチとパリーニャ。2列目が、右からオリース、ジャマル・ムシアラ、レロイ・ザネで、1トップがハリー・ケインという陣容だ。

これを受けて、韓国メディア『Xpors News』は、韓国代表DFキム・ミンジェが先発に入っていない事実に悲嘆。「キム・ミンジェはお先真っ暗。バイエルンのベスト11。日本人DFに押され、CBの3~4番手」と伝えている。 

「すでに、次のシーズンのミュンヘンのラインナップと成績に関心が集まっているなか、メディアは現スカッドで次のシーズンの先発ベスト11を予想した。まだ、ターが迎え入れられていないにもかかわらず、キム・ミンジェがスタメンから抜けていて目を引いた」

同メディアは「これはキム・ミンジェが現在どのような評価を受けているかを示す。ブンデスリーガでトップクラスのCBターが獲得できていないにもかかわらず、ドイツの現地メディアはキム・ミンジェが次のシーズンにCBで3~4番手の可能性が高いと見通した」と綴っている。

ただ、プレシーズンは始まったばかり。今後のアピールによって立場がどうなるのかはわからない。

コメント

  1. 匿名 より:

    サネって左でも有能だっけ?

  2. 匿名 より:

    伊藤は右肩上がりの左サイドバックの可変3CBの左です。
    キム・ミンジェとはポジションは被らないと繰り返して言ってるのに。
    それに伊藤ではCLも有るバイエルンのCBを担うには強度不足です。

    • 匿名 より:

      >それに伊藤ではCLも有るバイエルンのCBを担うには強度不足です。

      キムミンジェがやらかしたせいで敗退したから補強したのが伊藤だぞw
      移籍市場が開くとほぼ同時に獲得されてるし、かなり期待されてる事実から目を背けるのは止めような

      • 匿名 より:

        CBの反射神経でシュートブロックする、あの理不尽な力は足りないと思う

        • 匿名 より:

          シュートブロックがいいとも限らないけどな
          今はわざと足を出さずにGKに任せるのもいるし
          シュートブロックしたが故のディフレクションでのシュートコース変更による失点を防ぐとかあるし

          • 匿名 より:

            障害物として立ってるだけでもディフレクションするから、無関係だよ
            反射神経でカットしたり、瞬時にこぼれ球をクリアできる方がいい
            こぼれ球をクリアできなかったら、アジアカップのザイオンみたいなプレーされたら、危機を終わらせられなくなる

    • 匿名 より:

      直接ポジション争いしなくても玉突きで追いだされることはあるだろ
      それに強度不足を証明したのはミンジェの方

    • 匿名 より:

      > 繰り返して言ってる
      こういう場じゃなくてメディアや記者に言わないと伝わらないと思いますよ

    • 匿名 より:

      まあそれはその通りだけどどっちにせよミンジェは去年の実績でダイアーより序列下でコンパニのお気に入りはウパメカノだからター来たら4番手なのは変わらんけどね

    • 匿名 より:

      伊藤洋輝、独誌でブンデス3位のCBに!新天地バイエルンでのライバル2人はランク外

      センターバックのランキングを公開し、伊藤の昨季後半戦でのパフォーマンスを「国際級」とし、同リーグ3位のCBに選出した。
      一方で、キム・ミンジェとダヨ・ウパメカーノは21位までとなっているランキングから外れた。

      www

    • 匿名 より:

      >キム・ミンジェとはポジションは被らないと繰り返して言ってるのに。
      誰に言っている?部屋で独り言で?

    • 匿名 より:

      必死で草
      過大評価では強度不足どころか最終ラインが崩壊するから伊藤を取ったんだぞ?
      そもそもバイエルンのスカウトやアナリストが勝って知ったる自分のリーグで強度不足のDFとるわけないだろw 今期伊藤はLSBよりCBポジでの出場が多いのにw

      現実逃避の在Kが滑稽すぎるw

    • 匿名 より:

      おまえが繰り返し言ってるだけやん

  3. 匿名 より:

    ってかドメスティックなあのS級理論を今後どのように展開していくつもりなんだろうね

  4. 匿名 より:

    そもそもナポリの頃のベスト11も田代アタックで作り上げられたものだよね要はF5連打

  5. 匿名 より:

    大分類で言えばミンジェとウパメカノと伊藤は同種に入るのよね
    ター来たらターを軸にするんでそうなると左利きで配給センスがある伊藤が優先順位高くなる
    でもデイビス退団からの守備型左SBとして使う可能性が一番高そう

  6. 匿名 より:

    キム・ミンジェも新加入の頃は期待されていたはずで
    それに応えられないと一気に見放されて新しい選手が来るのは
    ビッグクラブの宿命だからしょうがないね

  7. 匿名 より:

    ターを獲得したらミンジェは放出されるだろうな。レンタルでトルコあたりか

    • 匿名 より:

      不良債権化した選手は、放出先を探すのも大変なんだが?
      不良債権が多いマンUも困ってるだろなかなか引き取り手が無くてw

      • 匿名 より:

        勉強代だと思って大安売りするしか
        ないな。辺境リーグなら引き取ってくれるだろう。これに懲りて二度と韓国人は獲らないことだな

  8. 匿名 より:

    キムは町田が似合う

  9. 匿名 より:

    一番似合うのはKリーグだな

  10. 匿名 より:

    キム・ミンジェだけじゃなく、イ・ガインやファン・ヒチャンも放出候補らしいな
    かわいそ

タイトルとURLをコピーしました