「ケヴィンは出ていかない」マンチェスター・C指揮官ペップがサウジ行き浮上デ・ブライネ退団の可能性否定

獲得興味・噂
1
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、ケヴィン・デ・ブライネの今夏の退団の可能性を否定した。

2015年の加入以降、9シーズンにわたってマンチェスター・Cで大活躍を続けるデ・ブライネ。1度のチャンピオンズリーグ制覇、6度のプレミアリーグ優勝など数々のタイトル獲得に中心選手として貢献し、近年のクラブの急成長を支えてきた。

そんなデ・ブライネだが、マンチェスター・Cとの現行契約最終年に突入する今夏にその去就に揺れている。サウジアラビアのアル・イテハドから巨額のオファーが届いたと伝えらえており、イギリス『デイリー・メール』はクラブと選手が条件面で合意したと報道。その一方で、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏は「事実ではない」と否定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a063231551b718a1106313be877fd2b08df536d1

「ケヴィンはここから出ていかない」



大きな注目の集まるデ・ブライネの去就について、マンチェスター・Cのグアルディオラ監督は、プレシーズンマッチのセルティック戦を前に「ケヴィンはここから出ていかない」と話し、昨シーズンと同様のスカッドで新シーズン開幕を迎える可能性が高いと主張した。

「仮に誰かが出ていくとしても、我々はこの件について話をすることになるし、もちろん、移籍市場の最後の日までその可能性はある。新戦力がやってくる可能性を否定はしないが、我々が昨シーズンと同様のスカッドを擁する可能性は85%、90%、95%だ」

「スカッドにいる選手たちの人間性は替えの利かないものであり、スカッドにはクオリティがあるから、私は心地よく仕事ができている。しかし、誰かが数名の選手の獲得に動き、彼らが出ていくことになるかどうかなんて最後までわからない。我々は決断を下すことになる」
1

デ・ブライネのシティ残留はほぼ確実なようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    じゃあ、ダ・ブライネは契約延長するの?
    来夏自分は去るといっているのに、自分が辞めるまで辞めさせないという自分勝手なペップ
    売って裏と表両方の帳簿上で財政健全化していくのが筋だけど、今後もマンCはFFP守る気ないんだな

  2. 匿名 より:

    デブは来季フリーで出ていくってことか

    • 匿名 より:

      本人は延長しないと言ってるのに、おかしいよな
      可能性として考えられるのは、サウジ以外のクラブ、例えばプレミア強豪やマドリーやバイエルンが手を上げるとそちらを選ぶ可能性があり、その危険性を回避したいのかも
      マドリーが手を上げて本人が行く気になって交渉して決裂すれば、フリーで来年出て行かれるから
      つまり、クラブとしてはサウジ行きを邪魔されたくないから、こう言ってる可能性もある

  3. 匿名 より:

    しかし、誰かが数名の選手の獲得に動き、彼らが出ていくことになるかどうかなんて最後までわからない。我々は決断を下すことになる
    とは言ってるわけだから
    「ケヴィンは出て行かない(と現状私は思っている)」
    くらいの感じ

タイトルとURLをコピーしました