「アジアの光だ」「世界トップレベルと認めざるを得ない」南米強豪を5発圧倒した大岩ジャパンに中国衝撃!「何年先まで進んでいるんだ?」

オリンピック
1
鮮烈な圧勝劇に驚嘆の声があがっている。

大岩剛監督が率いるU-23日本代表は、現地7月24日に開催されたパリ五輪のグループステージ第1戦で、パラグアイと対戦。南米予選を1位で勝ち上がってきた強豪を5-0で粉砕した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/577d503e268b15d689bec76fcf144ccd3a1ee442

モロッコがアルゼンチンに追いつかれた直後、観客がピッチに乱入し、一時スタジアムは騒然とした



19分に三戸舜介のゴ―ルで先手を取った大岩ジャパンは、25分にパラグアイが退場者を出すと、後半の怒涛のゴ―ルラッシュを披露。63分から87分までに一挙4ゴールを奪い、戦意を喪失した相手を叩きのめした。

この結果を中国メディア『直播吧』が伝えると、同国のファンからは次のような声が上った。

「アジアの光だ」
「強すぎる」
「才能に溢れてる」
「確かに日本のサッカーはアジア、いや世界でもトップレベルであると認めざるを得ない」
「オーバーエイジを採用していない唯一のチームなのに!」
「同じアジア人なのに、なぜ我々とこれほど大きな違いがあるのか?」
「中国サッカーが日本サッカーに学べば、アジアを制覇し、ワールドカップでその強さを誇示できるだろう」
「この日本のU-23代表と対戦したらどうやってプレーすればいいんだ?」
「才能が爆発してる」
「日本のサッカーは何年先まで進んでいるんだ?」

この結果に驚いたファンが少なくなかったようだ。

次戦は27日にU-23マリ代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本サッカーの成長を利用して、嫌中感情を和らげようとする工作活動まじでうざい。
    そもそもアジアでも5流以下の中国の反応とか誰も聞いてない。

    • 匿名 より:

      スポーツの時ぐらい日頃の感情を抜きにして競技のレベルで感想を述べてる中国人たちの方が工作活動云々言ってるお前よりも遥かにマシだよ
      最終予選に進んでる国に対してアジアでも五流以下って認識も間違いで恥ずかしいから、これを機に自分を見つめ直した方がいいよ

    • 匿名 より:

      聞いてないのに見に来るんだ・・・
      韓国の話題もそうだけど興味ない・嫌い!の大合唱なのによく伸びるよね

  2. 匿名 より:

    都合の良い時だけアジアアジア連呼してんじゃねーよ。
    そもそも中国が日本サッカーを学べばアジアを制覇とかいつまで自分達のこと過大評価してんだ?
    そんな未来永久にくるかよ。

  3. 匿名 より:

    まぁなぜか中国のスポーツメディアってまともだからな。 
    韓国のほうがよっぽどおかしい。

    • 匿名 より:

      スポーツ記事はあまり検閲されないのでエリート記者がスポーツ部門に集まる傾向があるらしいよ
      それでスポーツ記事に体制批判を比喩的に紛れ込ませるとか
      外国を褒めてみせるのは暗に自国の事を責めたいからって感じだね

  4. 匿名 より:

    鹿に蹴り入れるような最低な民度の中国が何言っても意味がない。

  5. 匿名 より:

    中国のマスメディアは強力な圧力がかかっており自由な批評はほぼ不可能
    そんな中でスポーツ報道に関しては比較的緩やかなので優秀な人材が集まりやすいらしい

    まー所詮マスコミではあるし、価値判断は自分でやらなきゃならんけどね

  6. 匿名 より:

    同じアジア人としてとか、くだらないアジアとか言う欧州製の概念から離れられない限り永久に強くなれないであろう。

タイトルとURLをコピーしました