OKOKと言いながら批判コメントをスクショ エヴァートンの大型FWが明かす批判との向き合い方「コメントはメモに取ってある」

プレミア
1
イタリアのウディネーゼで2021-22シーズンにセリエA11ゴール、2022-23シーズンに10ゴールと2年連続二桁得点をマークしていた大型FWベトは、昨夏にイングランドのエヴァートンへと移籍した。

セリエAでのパフォーマンスから期待は大きかったが、プレミアリーグ1年目は30試合に出場して3ゴールと悔しい結果に終わってしまった。SNS上ではサポーターから厳しいことを書き込まれるなど、ベトにとって納得のいくエヴァートン1年目ではなかったはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b704aa9f5eb0de913806a48cf5579803317c67f

昨季プレミアでは3ゴールと苦戦



ただ、ベトは2年目の今季は見返してやろうと燃えているようだ。何でもSNS上で書かれた批判的なコメントをスクリーンショットしているようで、批判の声を胸に刻みながら改善の道を探っていると語る。

「誰もが自分を愛してくれるわけではないし、誰もが自分を嫌うわけでもない。スポーツ人生において、僕の中ではそれでいいんだよ。時に自分がひどいプレイをしたり、チャンスを逃したときのSNSコメントを読むのが好きなんだ。批判されると、『よし、こいつを黙らせてやる』と思うからね」

「そうしたコメントはメモに取ってある。FacebookやYoutubeのスクリーンショットをね。『このレベルに十分じゃない』とか、そういうことが書かれたものをだ。OKOKと言いながらスクリーンショットを撮り、それをメモに貼って読むんだよ」(英『BBC』より)。

批判的な声も力に変えているようだが、プレミア2年目となる今季はどこまで数字を伸ばせるのか。194cmのサイズとスピード、得点力はウディネーゼで十分に証明しているだけに、プレミアでも二桁得点を目指したい。
タイトルとURLをコピーしました