「契約金は日本で報じられた額を大きく下回る」英2部ブラックバーン移籍噂の大橋祐紀に地元メディアが言及「メディカルチェックは週末になるだろう」

獲得興味・噂
1
イングランド2部ブラックバーンへの移籍が噂されているサンフレッチェ広島のFW大橋祐紀に関して、現地メディアが言及している。

大橋は今季、湘南ベルマーレから広島に加入。1年目ながらチームの主力として活躍しており、ここまでリーグ戦22試合で11ゴールをマークしている。

その27歳に対して、先日、ブラックバーンが興味を示していると一部のメディアによって報じられた。広島も7月26日にクラブの公式サイトで、大橋の海外クラブへの移籍を前提としたチーム離脱を発表している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce5743841d495b52cd6143030f8675d0b512bd6

海外クラブへの移籍に向けてチームを離脱した大橋



ブラックバーンの地元メディア『Lancashire Telegraph』は、大橋を「彼は広島で活躍しており、チームのトップスコアラーだ」と紹介している。

また、移籍についての最新情報として、「ローバーズは日本人FWの獲得に向けて交渉を続けている。広島とは6桁の契約金で合意したが、これは日本で報じられた100万ポンド(約2億円)を大きく下回る金額だ」と報道。さらに続けて、以下のように伝えている。

「彼はまだ日本にいると見られる。金曜日にイギリス行きの飛行機に乗る可能性が高い。メディカルチェックは週末になるだろう。書類や法的手続きを考えると、すべてが計画通りに進んだとしても、正式な発表はおそらく来週初めまではないと予想される。すぐにまとまる契約ではない」

海外初挑戦となる日本人ストライカーは、イングランドの地でも実力を発揮できるか。

コメント

  1. 匿名 より:

    3000〜5000万くらいかな

  2. 匿名 より:

    広島はJリーグ潰す気かよ

  3. 匿名 より:

    多分大橋が湘南から移籍する際に
    広島側が大橋の年齢を見て海外移籍はないと踏んで安い移籍金条項にOK出てたんだろうなぁ

  4. 匿名 より:

    複数年契約残ってる27歳全盛期の選手が40万ポンドか…
    広島はアタオカだなぁ

  5. 匿名 より:

    年齢的に海外オファー無いと思ってたんだろうね
    8桁で移籍、広島にとっては痛すぎだろうな
    ブラックバーンは大喜びだろう
    これで前田と共闘する試合が見られそうだな

タイトルとURLをコピーしました