佐野海舟が釈放 書面で謝罪 「多大なご迷惑をかけてしまった事を心よりお詫び…信頼回復に努める」

佐野海舟事件・事故
1
不同意性交容疑で逮捕されたドイツ1部マインツMFで日本代表経験もある佐野海舟(23)が29日、釈放された。

所属するマネジメント会社「UDN SPORTS」が発表。佐野は同社を通じ、書面でコメントした。

「この度は、私の行動によって被害者の方に多大なご迷惑をかけてしまった事を心よりお詫び申し上げます。また、ファンやサポーター、関係者の皆様に対しても、ご期待を裏切り、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。現在、私は自分の行動の結果を真摯に受け止め、何をすべきか、一歩一歩前進し、信頼回復に努めていこうと考えております。この度は誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a600cb03ada5454d42f30d9a2a3369bbc3d86a2f

佐野海舟が釈放


1

佐野は今月17日に警視庁本富士署に不同意性交容疑で逮捕された。逮捕容疑は、知人2人と共謀し14日午前4時過ぎ、東京都文京区湯島のホテルで女性に性的暴行をした疑い。署によると、女性が直後に110番。駆け付けた警察官がホテル近くの路上で3人を発見した。任意同行を求めて事情を聴き、14日夜に逮捕した。3人と女性は直前まで一緒に食事をしており、署が経緯を調べていた。

選手としては、町田時代の22年にオーバートレーニング症候群を発症したが、昨季加入した鹿島で国内屈指のボランチに成長。昨年11月に日本代表デビューを果たした。今月4日付でドイツ1部マインツに完全移籍することが正式発表された矢先の逮捕だった。マインツとは28年までの4年契約となっている。マインツのヘンリクセン監督は19日の地元紙報道によると、佐野の合流について「現実的ではない」と言及しているという。
1

また、地元メディアのキッカー誌はマインツとの契約が破棄される可能性に言及。ビルト紙はクラブ側が情報収集のため同容疑者の代理人と接触しているものの、詳細な情報は得られていないとしている。

コメント

  1. 匿名 より:

    容疑を認めておいて回復できる信頼ってあるのかな。

  2. 匿名 より:

    最終的に不起訴に決まるのなら代表に呼べば良い。
    司法たる検察が不起訴にするんだったらその判断に従うのが法治国家だろ。
    検察が起訴して実刑になったらそりゃ難しいが。

    • 匿名 より:

      不起訴だったらつっても示談で獲得出来るものだし、不起訴=事実無根じゃないからな
      サッカー選手を続けられたらラッキーなレベルで国内は無理だし、代表なんか話にならないレベル

      • 匿名 より:

        不起訴で代表復帰とかコンプラが許すわけないやろ。
        お前は考えが甘いんだよ、実社会にでてるのか?
        先ずスポンサーが最も嫌う類の事件。代表なんぞに復帰させようものなら協会に匿名の抗議殺到。代表は永久に無理。っていうか不要。

    • 匿名 より:

      不起訴って潔白や冤罪を証明する免罪符じゃないぞ
      ましてや本人も容疑を認めてるんだし
      体操の未成年喫煙が話題になったけど、海外移籍が決定してるのに色々と軽率な行動をして前歴がついてるやつなんか危なっかしくて呼べるはず無いだろw

    • 匿名 より:

      小学生のコメントでワロタw
      世の中舐めてるよねww

  3. 匿名 より:

    そもそも罪状から言って不起訴は無理
    親告罪じゃないからね。示談金払おうとも被害届けを取り下げられようとも起訴事実には無関係なんだよなぁ

    • 匿名 より:

      示談済んで被害者が取り下げたら
      起訴猶予という形で不起訴あるって元検事が語ってるぞ
      知ったかかました?

  4. 匿名 より:

    1億渡して示談して速攻出国して無実ですって記者会見開くべき

    • 匿名 より:

      どこぞの外国人みたいでワロタ
      佐野本人の利益だけを考えるなら、とことんサイコパスヒールプレイもありかもしれんな
      被害者関係者にとってはたまったもんじゃないが

  5. 匿名 より:

    伊東の場合は本人が一貫して冤罪だと否認して争う姿勢を見せてたから
    擁護の声も上がったし、代表復帰を望む声も絶えないけど
    今回は最初から認めちゃってるからなぁ
    信頼回復より社会復帰目指すのが先じゃね?

  6. 匿名 より:

    世の中とか社会とか世間とかを代弁する人ほどその世の中から無視され報われてないの

  7. 匿名 より:

    素直に自供してたなら、証拠隠滅や逃亡のおそれが無い場合は起訴まで釈放でしょ?普通の事だよ
    釈放中、ドイツは行けないけどね
    あとの二人は、否認してたなら釈放ないんじゃないかな
    被害者が嘘吐いていた以外は不起訴なわけないのに、不起訴になるかもと思えるのは普段刑事事件の報道を見てない人間

    • 匿名 より:

      とある弁護士事務所からの引用を載せますわ
      逮捕された後については、勾留される場合と勾留されずに釈放される場合とがあります。
      勾留が認められるのは、法律上、以下の場合に限られます(刑事訴訟法207条1項、60条)。
      ① 被疑者が定まった住居を有しないとき
      ② 被疑者が罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき
      ③ 被疑者が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき
      すなわち、勾留されないからといって、当然には不起訴が決定したわけでも、犯罪の疑いが晴れたわけでもありません。

  8. 匿名 より:

    仮にこの件が無かったとしても遠藤・守田の後継者争いで勝ち残るのはかなり難しい
    パリ世代の藤田・山本・松木や東京世代の旗手・田中に勝たないといけないし、鎌田や南野もそこに絡んでくるかもしれない

  9. 匿名 より:

    このままだとマインツがあまりにも不憫だから、向こうでプレーできるようになったらいいけどな
    マインツが必要としてるかどうかだけど

タイトルとURLをコピーしました