遠藤航に英名門ウェストハムが関心か。獲得の可能性を地元メディアが報道!「SDが気に入っている」

遠藤航
1
先日、リバプールの遠藤航を獲得するため、リーグ・アンのマルセイユがオファーを出したと現地メディアが報じた。ただ、これはシュツットガルトから日本代表MFを引き抜いた際の移籍金を下回るオファーだったため、リバプール側が拒否したという。

そんななか、新たに遠藤の補強に動くクラブが現れるかもしれない。プレミアリーグのウェストハムだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d41122fbc29af0caf802413dfffd32c29201883

ここにきて今夏の去就が注目されている遠藤



ウェストハム関連のポッドキャスト『ExWHUemployee』は、クラブ関係者の情報として、ウェストハムのティム・シュタイテンSDが遠藤を気に入っていると伝えた。

「シュタイテンがファンであるセントラルMFは、現在リバプールでプレーしているエンドウだということを独占的に明かすことができる。この日本代表選手は移籍可能で、かつてはシュタイテンがひどく気に入ってたドイツでプレーしていた」

同メディアは「同選手は移籍可能と言われており、リバプールはマルセイユからのオファーを拒否したようで、1500万ユーロ程度を求めていると言われているが、これはそのポジションの我々の予算の範囲内だ」とし、こう続けている。

「それはまた、マーケティングの観点から(会長のデイビッド・)サリバンが探していたアジア人選手をようやく手に入れたことを意味するだろう」

東ロンドンの名門が実際に獲得に動くのか。今後の動向に注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    リバプールが売りに回ってそうだな
    久保やめてアンカー出来る20代大物ボランチをメインターゲットにしてるのかもしれんが今市場にそんなの居たかな?

  2. 匿名 より:

    遠藤じゃなくて藤田譲瑠チマに投資してくれんかな?

  3. 匿名 より:

    マルセイユのオファーが拒否されたあたり売る気があるように見えんがなぁ
    あの値段以上が付くとは思えんぞ
    同リーグのウエストハムならもっと高く売りたいだろうし

  4. 匿名 より:

    ファンからはアップグレード求められて期待されてないし、監督からも求められてないなら出ていくべきだな。
    もちろん年俸そこそこもらってるから減俸してまで出て行けとは言わないが

  5. 匿名 より:

    他のクラブからの照会の段階で非買品ではなく、応相談にしてるってことだから一応売り物だぞ
    エドワーズに遠藤放出する気があるのは残念だわ
    自分が獲ってきたわけでもないし、高齢だし、遠藤は彼にとって不要なんだとわかって逆に良かったかも
    エドワーズは年齢重視で売り買いするから来夏にはいい条件のところに移籍した方がいいよ

  6. 匿名 より:

    リバポが2ボランチで行くなら遠藤は売られるかもな

  7. 匿名 より:

    クロップのラストイヤーでタイトルにも貢献したしレギュラー格だったってだけでもう十分だよ、監督変わったら冷遇されてもしょうがないしな

  8. 匿名 より:

    ハマーズは遠藤入ったらかなり豪華な中盤になるな
    やりくり上手のロペテギならCF次第でCL狙える

  9. 匿名 より:

    ハマーズとしては正に遠藤がやってることをフィリップスに期待してただろうからな
    無くはない話だと思うがあそこも大概理想の高いクラブだから日本人的には気持ち良くない批評が続くだろうよ

    • 匿名 より:

      ハマーズはサポがニューカッスルに次いでアツいクラブだしね

      しかも白人優位なクラブだから、スパーズとやるときにソンに釣り目ジェスチャーしてたサポ結構見たわ

  10. 匿名 より:

    しかし今ウエストハムは買いまくってるな
    昨季以上の成績残せちゃうかも

  11. 匿名 より:

    いっそのことワンシーズンごとにリーグ内移籍してプレミア制覇してほしいわ

  12. 匿名 より:

    たった100万€の差でマルセイユのオファー断るわけないだろ
    その時点で既に競合していたというなら既に話ついてることになるが、そんな話は聞こえてこない

  13. 匿名 より:

    Iクラブに2アジア人はない

  14. 匿名 より:

    西公ならカネ持ってるだろうし、それなりの額出せばリバポもGO出すだろうな
    香川のラストガムG体制じゃないけど、クロップラスト監督時代で選手時代過ごせた貴重なシーズン味わえたのは良かったと思う。
    スロットは未知数だけど、アジア人に友好的か不明だし、いい条件なら出てっていいかもね。

タイトルとURLをコピーしました