マインツ監督、合流した佐野海舟のコンディションや言葉の問題に言及…最初の数日間で求めることとは?

佐野海舟
1
マインツのボー・ヘンリクセン監督がMF佐野海舟の合流を喜ぶとともに、今後数日間に向けて注文を付けた。地元紙『アルゲマイネ・ツァイトゥング』が伝えている。

先月4日に鹿島アントラーズからマインツへの完全移籍が発表されていた佐野。しかし、不同意性交の疑いにより7月14日に知人男性2人と逮捕されたことが伝えられ、今後の去就は不透明に。その後、29日に釈放された同選手について、クラブは8月1日にオーストリアで実施中のプレシーズンキャンプに合流したことを報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1620614b429cddba704adf66d790ec96f81b1c6

マインツに合流した佐野海舟



ヘンリクセン監督は23歳MFがようやく合流したことについて、「我々は長い間、この瞬間を待っていた」とコメント。クラブがベンフィカに移籍したレアンドロ・バリエロの後釜として獲得した佐野の到着は「とても重要」と表現している。

また、デンマーク人指揮官は気になる同選手のコンディションにも言及。「彼のフィットネス状態がOKであることを願っている。ただ、我々は何も知らない。通常なら選手たちはみんな、バケーション中でも、心拍計をつけている。そうすることで、我々は彼らがどれだけ体を動かしているのか知ることができるからね」と語った。

一方で、同監督は言葉の壁があることも指摘。佐野が数週間前に英語で話せたのは「『イエス』、『ノー』、『サンキュー』」程度で、ドイツ語が話せないため、(岡崎慎司氏が創設者の)バサラ・マインツのセカンドチームを率いる力石尚監督が通訳を手助けするとのこと。「彼(力石氏)はフットボールの言葉も知っている。それは大事なことだ」と強調し、佐野に「これから戦術的なことに取り組むとき、我々の言っている意味を理解してもらわないといけない。彼は最初の3、4、5日でそれ(フットボールの言葉)を覚える必要がある」と求めた。

マインツは今月24日にブンデスリーガ開幕節のウニオン・ベルリン戦を予定している。

コメント

  1. 匿名 より:

    所属クラブが海外中心になるかもしれないし、英語は頑張らなきゃね

  2. 匿名 より:

    そこに居たのは事実だけど本人は何もしてないなら白でいいんじゃね
    海外移籍を控えていて確かにマズイ状況ではあるがこうなるとは思ってなかったんだろ
    その場に居て止めなかったのが罪とかよう分からん むしろ悪いのはアイドル崩れじゃない方が調子に乗ったから女性も怒ったんでしょ
    性格的に何も言えなかったとしか思えん

    • 匿名 より:

      それなら他の2名は釈放されませんよ?
      示談で控訴取り下げで検察は断念して不起訴なだけですよ
      よくあるケースで、普通この場合は悪質性は不明としても真っ黒ですよ
      妄想で庇うのはやめましょう

    • 匿名 より:

      何もしてないなら伊東みたいにハッキリ否定するだろ
      謝罪だけでドイツにとんずらしたのはそういうこと

    • 匿名 より:

      結局、不起訴になるんだったら前科はつかないから法的には犯罪者にはならないんだよな。逮捕されたという前歴は残るが、それは有罪か無罪かとは関係ない。
      あくまで起訴されて裁判で有罪判決が下りない限り、前科はつかない。
      例えそれが起訴猶予であろうとも、それは関係ない。
      そもそも本当にヤバかったら示談が成立しない。

      検察がそう判断したのであれば、司法に詳しくないわれわれ一般人が憶測だけで勝手な判断を下すべきではない。
      だから灰色っぽく見えようが、このまま不起訴なら白扱いで良い。
      後はピッチのパフォーマンスで判断し、それが良ければ代表も復帰だ。

      • 匿名 より:

        白扱いは流石に無い
        示談が成立しようが被害者がいて逮捕をされて前歴が残ったのは事実
        そもそも報道通りなら海外移籍前に全ての行動が軽率で、特に伊東の件で色々と気を付けるべき状況なのにそれが出来なかったのは社会人として致命的
        それにスポーツ選手は人気商売でもあってピッチ外の行動も大事で、今回話題になったサッカー男子のシェフ帯同だってスポンサーさんがいてこそ出来るんだから無理
        ブレイキングダウンですら示談が成立したら白だなんか言わないし、被害者やファンに配慮して運営も本人も謝罪して出禁にしてたりするレベルなのに

        国を背負う必要は無いから、海外で伸び伸びと自分のプレーをすればいい

        長々と書いたが言いたいのはこれだけ

      • 匿名 より:

        灰色っぽく見えようがじゃなくて、不同意性交の容疑を本人が認めてるんだから黒なんだよw
        示談で片付けて刑法的には白に持っていっただけで、芸能人やアスリートみたいな人気商売はイメージも含めた商売なんだから代表にはいらない
        被害者がいるのに代表とか白とか何言ってんだよw

  3. 匿名 より:

    ドイツ語はしゃーないかもだけど英語が出来ないのは致命的じゃね

  4. 匿名 より:

    えぇ……
    その語学レベルはまずいなあ

    意識改革していかないとね
    がんばれよ

タイトルとURLをコピーしました