堂安律、海外では“キング”だけど味方に嫌われていたと告白!理由を本人が説明「ほんまは性格悪いと…」

板倉滉堂安律
1
日本代表の10番を背負う堂安律。

オランダのフローニンゲンで一緒にプレーした板倉滉との対談をYouTubeで公開した。2人は自他ともに認める仲良しだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/26919012/

その雰囲気を日本人で海外で醸し出せるのはすごい、ピッチの中でも。普通だったら舐められてもおかしくない



堂安は、フローニンゲンではキング扱いされていたものの、「(チームメイトから)嫌われていた」と告白。

板倉は「俺が行った時にはフローニンゲンで立ち位置を確立していたじゃん。みんなからも律ってチームのなかでキングみたいに…。嫌われても、あの立ち位置があったからさ」と話していた。

堂安は「(板倉は喧嘩しても仲直りできるが)俺はやっちゃったら、こいつ、ほんまは性格悪いと思われるから。仲直りできんかったから、フローニンゲンのチームメイトとは。嫌われてたから」と説明。

また、堂安は一部のチームメイト以外とは喋ることもしなかったとか。

板倉は「(堂安は)決まった人としか喋らない、クラスにいる一軍みたいな(笑)」「でも、その雰囲気を日本人で海外で醸し出せるのはすごい、ピッチの中でも。普通だったら舐められてもおかしくないので、(フローニンゲンでは)すぐに何も言わせない雰囲気はできていた」とも振り返っていた。

堂安は「(一部としか喋らないのは)嫌なやつやん!(笑)」と反応しつつ、同意していた。
1

フライブルクは今日明日2日続けてストラスブールとの親善試合に臨む。

コメント

  1. 匿名 より:

    実は嫌われていた、と言われてもイメージ通り過ぎてね
    愛嬌、誠実さ、献身性、ユーモア、明るさ、盛り上げ役などの好かれる要素はないわけで

  2. 匿名 より:

    仲良しごっこが通じるのは日本だけ

タイトルとURLをコピーしました