「佐野海舟が刑務所行きにならずによかった」「いい選手を獲得できて嬉しい」 マインツSDが発言

佐野海舟
1
鹿島アントラーズからドイツのマインツへ移籍した日本代表MF佐野海舟。

7月14日に女性への不同意性交の疑いで知人2人とともに警視庁に逮捕された。同29日、佐野の所属事務所である「UDN Sports」は佐野の釈放を発表。

先月31日にマインツは佐野がトレーニングキャンプに合流すると発表し、3日には練習に初めて参加した。

https://news.livedoor.com/article/detail/26927061/

彼がドイツで反感を買うかはまだわからない



『FAZ』によれば、マインツのスポーツディレクターであるクリスティアン・ハイデル氏は、佐野についてこう話したという。

「すべてを金銭面だけに矮小化するのは卑怯だ。

まず第一に、この問題が解決して、あの子が刑務所に行かずに済むことを嬉しく思う。誰もが何かを知っていたが、誰も実際のところは何も知らなかった。ここは日本とは違う、何も表に出てこない。

我々はいい選手を得たことを喜んでいるし、彼が期待に応えてくれることを願っている。

(16日ほど拘留されたが)彼はそれにうまく対処していると聞いている。ただ、16日間はそれほど短くない」

問題は解決したと口にしていたようだ。

同紙は「疑惑は晴れた(もしくは申し立ては取り下げられた)が、彼がドイツで反感を買うかはまだわからない」とも伝えている。
1

マインツは10日にモンペリエとの親善試合を行い、17日のポカール1回戦でSVヴェーエンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁとにかく頑張れ

  2. 匿名 より:

    被害にあった女性への発言は無し

    • 匿名 より:

      3人の内の1人とは性的同意があり、佐野は挿入してないって週刊誌の報道もあったね
      それが事実ならただの友達のセックル中に酔って部屋に乱入して来た奴らって感じかもね
      それも性被害ではあるけど女性側とは示談で終わってる話かもしれんし、周りからはそう思われてるみたい
      見えてない部外者からはそれこそ何とも言えない所も多い事件やね

  3. 匿名 より:

    おい、SDなら発言に気をつけろ
    虚偽だったのならともかく、被害女性が実際にいて佐野はそれを認めてるんだから無神経な発言するんじゃねえ

  4. 匿名 より:

    人は生まれ変われる
    がんばれ

  5. 匿名 より:

    SDの発言をとやかく言う人もあると思うけど、日本でも野球でバウアーが受け入れられたのと似た感覚だろうね。
    代表は無理だろうが、受け入れられはするのでは

  6. 匿名 より:

    数日前にyoutubeでマインツのPSMが中継されてて
    チャットはほとんどドイツ語だったけどSANOという
    単語はかなり何度も出てきて注目されてるんだなと思った

  7. 匿名 より:

    まあ起訴されたわけじゃなし、周りがとやかくいうことではないわな

  8. 匿名 より:

    示談が成立してサッカー出来るんだろうけど
    どんなに活躍しても代表入りは無理やろうな

  9. 名無し より:

    俺も日本サッカーファンとして佐野にはめちゃくちゃ腹が立ったけど、結果として女性に許されて起訴はされず放免された。マインツも許して合流させた。それが全て。
    これ以上他人がとやかく言う事では無いのでは。悪い仲間とは金輪際、きっぱり縁を切って反省して日本人の代表として欧州で頑張って欲しいと願うばかり。

    • 匿名 より:

      残念やけどこんな騒動起こした以上、「日本人の代表」は無理なんよ。
      反省しても、活躍しても、無理なの。
      人生はやり直せるけど、同時に取り消せないものなの。

  10. 匿名 より:

    示談は成立したけど佐野本人は容疑を認めた訳だから、悪い友達の所為では片付けられないと思う
    マインツに属してる人達やドイツのサッカーファンがどう思っているのかは全く分からない
    佐野はドイツ語どころか英語も喋れないらしいので日本にいる内に少しでも勉強すれば良いのに、犯罪行為に関わる暇があるくらいなら

    • 匿名 より:

      高校時代から問題起こしてはもみ消されてたみたいだし、決して「友人」が100%悪いとは言えないよな
      今回の件は詳細が表に出ずに終わるっぽいので、佐野が主体的だったのか従属的だったのかはわからんが、やって良い事と悪い事の判断力が非常に低いのは致命的
      周囲に甘やかされ続けて勘違いしたのか、元々サイコパスだったのかもわからんけど代表には要らないな

  11. 匿名 より:

    このSDの発言

    これ自体に関して嫌悪感しかわかない。配慮が一切無い。本当に嫌いマインツ降格しろ。

  12. 匿名 より:

    フランク・リベリーも嫌い

  13. 匿名 より:

    マインツ的には戦力になれば代表戦で抜かれることも無くなって万々歳やな
    欧州で人気銘柄になったりしてな
    でも決して日本代表の戦力にならないのが哀しい

  14. 匿名 より:

    つまりサッカーで結果を出せば守ってやるぞってことだろう
    クラブもサポも

タイトルとURLをコピーしました