森保監督、伊東純也の招集を言明 「いいプレーを見せてくれたのでいける」

伊東純也
1
日本代表の森保一監督(55)が7日、昨年6月に女性2人に同意なく性行為をしたなどとして告訴され、同代表招集を見送られていた伊東純也(31)=スタッド・ランス=について言及。「呼べる状況であれば(招集する)」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42ee40fa8dfae8adb80769d23465f72fd9abecdb

呼べる状況であれば(招集する)」


1

この日、湘南―福岡戦を視察。試合後の報道陣の取材に応えた監督は伊東の招集に触れ、「これから確認して、呼べる状況であれば。それだけのパフォーマンスを今回のジャパンツアーで見せていた。招集させてもらえれば。日本代表の森保一監督(55)が7日、昨年6月に女性2人に同意なく性行為をしたなどとして告訴され、同代表招集を見送られていた伊東純也(31)=スタッド・ランス=について言及。「呼べる状況であれば(招集する)」と語った。

この日、湘南―福岡戦を視察。試合後の報道陣の取材に応えた監督は伊東の招集に触れ、「これから確認して、呼べる状況であれば。それだけのパフォーマンスを今回のジャパンツアーで見せていた。招集させてもらえれば。いいプレーを見せてくれたのでいけると思う」と明かした。

この問題に関しては、大阪府警は7月2日、同選手を準強制性交致傷の疑いで、女性2人を虚偽告訴容疑で大阪地検に書類送検している。いずれも起訴を求めない意見をつけたとみられ、地検が起訴するか否かを判断する。
1

伊東は、今年1月から2月にかけて行われたアジア杯期間中、一部週刊誌の報道がきっかけにチームを離脱。3月から代表メンバーは選外となっており、森保監督は「彼を守るために招集しなかったという」と説明していた。

コメント

  1. 匿名 より:

    おかえりー
    待ってたよ

  2. 匿名 より:

    不起訴になると思う
    昔は起訴ができそうにない案件は告訴しても無駄とか説得されたりしたものだが、今は告訴をなるべく妨害しない方針だから、女性側の告訴はあったが起訴まで行かない可能性がある
    伊東は一人で女性二人だし、同じ部屋で泊る同意が女性側にあったはずなので女性側が勝つのは難しいから、検察はボランティアではないので有罪できない場合に起訴をしない
    TBS記者の件も、刑事事件としてはとても立件できないということで2回以上起訴が見送りされていたはず
    まあ、あの時代は不同意性交罪はなかったんだけどね

  3. 匿名 より:

    森保監督には君が代の時、野々村元議員のように号泣して欲しい。

  4. 匿名 より:

    朗報だな 
    初戦中国から中東アウェイ消化になるスケジュールだから
    前半で一気に勝ち点取ればめちゃ楽になる
    3位4位抜け狙いは日本ホーム戦を捨ててくる可能性も高くなるし

    男女で飲んで、ホテルまで行って飲み直してその先のトラブルなんて
    いい年した大人同士なんだから、個人間で解決せえよとしか思わんよ

  5. 匿名 より:

    しかし新潮みたいな週刊誌が存在できているのが凄い
    一番日本代表が被害受けるタイミングで大々的に報じたし
    普通に反日メディアだろ

    • 匿名 より:

      新潮が反日で存在できるのがオカシイとか言い出したら、TBSや東京新聞、朝日新聞やテレ朝はどうすんだよwwww

  6. 匿名 より:

    所詮サッカーだろ?と馬鹿にする奴もいるが、普通に国益を損なう行為だからな
    新潮はマジやってくれたよ
    IJは早速、女性二人と新潮を訴えたそうなので、とことんやってほしい
    舐めた事に女側は非公開裁判を要求してきたらしいけどな
    これを機会にメディア媒体には、報道の自由を履き違えた戒めになってほしいし、
    何らかの法改正が必要だと思う

  7. 匿名 より:

    ジャーナリストは害悪

  8. 匿名 より:

    あれ以来新潮社の出版物は買ってないわ
    報じるにしてもタイミングが悪意しかなかった

    • 匿名 より:

      佐藤寿人の報道も佐野海舟の報道も五輪予選と本戦の直前に行われてる
      佐野の場合は事件発生のタイミングが合ってたから仕方ないが
      佐藤寿人は狙ってあの時期に報道したはず
      ようするに新潮だけじゃなく、すべての報道機関がサッカーへの悪影響が出るタイミングでの報道を狙ってると見ていい
      伊東の報道の際に新潮の記者に様々な面から反撃したが、それに対する報復的な意識を報道機関全体が持ってるんだろう

  9. 匿名 より:

    最近のメディアの偏りはあたおかレベル。都合が悪けりゃ報道しない自由ばかり発動するし

  10. 匿名 より:

    早い段階からおかしいって言われてたケースだし
    芸能関係者も間に居すぎる
    それはいいとして、スタッドランスのジャパンツアーは凄く調子がいいと言えただろうかw
    まぁそれでも特徴的な能力はあるから候補には違いないが
    このクソ面倒な裁判沙汰の足手まといな事がスッキリしたらコンディションもっとあげてってもらいたいね

    • 匿名 より:

      まぁこれほど湿度のある暑さは、日本人以外は中々経験ないだろうしな
      来日して慣れる時間も無かっただろうし、移動の疲れ含めてコンディションがイイとは言えなかったと思うぜ
      ピークはリーグ開幕に合わせるだろうし、必ず上げてくるさ
      とにかくケガしない事が一番大切だ、もちろん毛糸もな

  11. 匿名 より:

    あんな報道に屈した協会もスポンサーもくそくそくそ
    森保は選手の声を聞いて伊東使う気だったから好き好き好き

タイトルとURLをコピーしました