メッシの17億円別荘、富裕層批判の環境活動家が破壊行為…「金持ちを食い尽くせ」

事件・事故
1
世界最高のサッカー選手として君臨してきたリオネル・メッシ。富と名声を得てきた彼の別荘が活動家のターゲットにされた。

環境活動家たちが、イビサ島にあるメッシの別荘を荒らす様子をSNSに投稿したのだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/26941907/

環境活動家が破壊行為



ペンキで落書きするなどの破壊行為を行った活動家グループは、このような声明を出した。

「イビサ島にあるメッシの違法な別荘にペイントをした。この別荘はあの選手が法外な1100 万ユーロ(17.3億円)で取得した違法建築物だ。

このようなことが起こっている一方で、バレアレス諸島だけで、熱波の直接的な結果として死者が出ている。最も裕福な1% が、最も貧しい3分の2と人達と同じ量の二酸化炭素を排出している。

これは命を脅かす経済社会システムを公的権力が支援しているからこそ可能なのだ。極右は危機の原因を移民のせいにして、移民に極端な暴力を振るっているが、よりよい世界のために闘う我々は、問題は社会的不平等にあると認識している。

問題の根本に取り組もう。気候危機に立ち向かうには、システムの根本的な変化が必要」

また、「地球を助けろ。金持ちを食い尽くせ。警察を廃止せよ」とのメッセージも掲げており、気候危機における富裕層の責任への批判として、このような行為に及んだようだ。

『Le Parisien』などによれば、メッシは2022年にサウナ付きのスパや映画館を備えたこの別荘を1100万ユーロで購入したそう。ただ、一部を無許可で建築したとして、地元当局の居住可能証明書を取得できていないという。

コメント

  1. 匿名 より:

    これをヒトと認めたくない

  2. 匿名 より:

    やる相手間違ってんだよ
    それを言うなら温室効果ガス排出してる産業の代表とか石油産出国の貴族とかを狙うべきなんだわ

    • 匿名 より:

      そういう人らを狙えば環境保護につながると本気で思ってるなら君も同レベルのアホやで
      相手が間違ってるんじゃなくて活動が根本的に間違ってる

  3. 匿名 より:

    外だけかよ
    中の物売って活動費にするのよ

  4. 匿名 より:

    遅れてやってきた共産主義者

  5. 匿名 より:

    こいつらペンキも石油だって知らないんだろうな、バカだから

  6. 匿名 より:

    うーんアホ
    ペンキが環境破壊につながってることを理解できてない(形だけの金せびりパフォだとしてもそういう安易なツッコミを受けないように段取り組めない)あたりが最高にアホ

  7. 匿名 より:

    狙う相手としては正しいでしょ
    金儲けだろうとマジだろうと人に知られないと話にならない訳だから、フォロワー数で考えるのが無難
    後はクリロナよりも近かったんじゃないの?w
    まぁ本当に環境破壊する方向に社会を動かしてるのはアメリカの富裕層だけど、メッシが一般人より環境破壊してるのも間違いないしね

    • 匿名 より:

      自然災害に悩まされてきたハイチやネパールに対してチャリティ活動をしたり、医療系に対しての寄付を何億もしているのに一般人より環境破壊してるって何を根拠に言ってるんだ。

      マイナスだけを見てプラスを見ないってことなのか?

  8. 匿名 より:

    ただの成功者に対する嫉妬

  9.   より:

    ホント自称環境活動家は有害やな
    環境活動家潰しが真の狙いと言われてもしっくりくるレベルの頭の悪さ

  10. 匿名 より:

    Qolyってメディア頭の悪い不愉快な記事しか作らねぇろくでもないとこだな

  11. 匿名 より:

    メッシはユニセフ親善大使を長く勤め寄付や寄付のお願いプロモーションを行いアフリカや南米の貧困層の子供達への給食やワクチン接種など様々な人道活動をしてきた。日本の東日本大震災時にも自身の足の型をとった金の像をオークションにかけ売り上げを被災地に寄付してる。また環境問題へアプローチしているスタートアップ企業に投資する会社や財団も立ち上げてる

    人の家の敷地に侵入して壁にペンキ吹きかける嫌がらせの犯罪行為してる奴らよりよっぽど人類に貢献してると思うが

  12. 匿名 より:

    活動家なんて大層な肩書にするからいけない
    ちゃんとテロリストって呼んであげなきゃ

  13. 匿名 より:

    こいつらの頭のなかでは
    メッシが自分と同じように生きてるのに
    たまたま運良く億万長者
    くらいに思ってんだろな

  14. 匿名 より:

    で、こいつらはどんだけ「自分より貧しい者」を助けてるのかねえ?w

  15. 匿名 より:

    中国本土でやらない謎

  16. 匿名 より:

    金儲けの為に綺麗事に踊らされ利用されている哀れな人達。

  17. 匿名 より:

    メッ信過激派とかアルゼンチンとかバルセロナに居るんでないの
    顔出し犯行した事を一生後悔しそう

  18. 匿名 より:

    一部を無許可で建築したとして、地元当局の居住可能証明書を取得できていないという。


    これがなければ警察が動いてそう、というかビリオネアなら私的警備にも金かけとけよ
    まあ富の勾配が急すぎるのは事実だし正規の手段じゃ変えられんのも事実だが…メッシにとっちゃ1100万ユーロなんて一般人の100万円くらいの感覚だろうから人選は間違っちゃいないしちゃんと顔出しして人に直接危害を加えてないけど支持はあまり得られないだろう

  19. 匿名 より:

    スプレー落書きとか単なるチンピラの屁理屈で環境とか逃げの理由w
    こいつらがただの違法な上に環境破壊者

タイトルとURLをコピーしました