佐野海舟が紅白戦で実戦デビュー…マインツ監督「競争の中での彼を見れて良かった」

佐野海舟
1
マインツのプレシーズンキャンプに合流した佐野海舟は紅白戦で実戦デビューした。ボー・ヘンリクセン監督はそのプレーに満足しているようだ。

先月4日に鹿島アントラーズからマインツへの完全移籍が発表された佐野。その後不同意性交の疑いにより逮捕されたことが伝えられ、一時は去就は不透明に。しかし、29日に釈放され、クラブは今月1日にオーストリアでのプレシーズンキャンプに合流したことを報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e399ce51a474eb7c63f6d75e423451de58432b22

渡独後初の実戦出場に



そんな佐野だが、キャンプ最終日の6日に行われた紅白戦で実戦デビュー。MFナディエム・アミリと“青チーム”の中盤コンビを組み、ハーフタイムまでプレーした。試合は“青チーム”が15分まで2-0のリードを奪うも、“赤チーム”が前半のうちに追いつき、後半開始直後のゴールで逆転勝利を収めている。

クラブは公式ウェブサイトにヘンリクセン監督のコメントを掲載。「我々にとって良いテストマッチだったね。みんなフルスロットルで頑張った」と振り返ると、コンディションが心配されていた佐野については「彼はたくさん走り、良く働き、シンプルな解決策を探した。時にはシンプル過ぎたかもしれない。でも競争の中での彼を見れて良かったし、彼はうまくやったよ」と話した。

なお、マインツは10日のテストマッチではホームでリーグアンのモンペリエと対戦する予定となっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    裁判がないと結局何があったかわからないから佐野を見るたびモヤモヤしてしまうな

  2. 匿名 より:

    結局は佐野は起訴されそうではないという事か?
    まぁ外国いってるくらいだし警察は佐野は主犯ではないというか性行為自体を迫った犯行自体は
    山本とかいう奴だけということになったのか

タイトルとURLをコピーしました