冨安健洋、アーセナル今夏のプレシーズンマッチ全休か…膝負傷でツアーも帯同せず

冨安健洋
1
アーセナルDF冨安健洋は、今夏のプレシーズンマッチをすべて欠場することになりそうだ。

昨季も公式戦30試合に出場し、近年チームの躍進に貢献してきた冨安。今夏も迎えるアーセナル4シーズン目へ向けて準備を進めていたが、膝の負傷のためにアメリカでのプレシーズンツアーに帯同せず。チームはツアーを終えてロンドンに戻り、7日にはレヴァークーゼンとのエミレーツ・カップに4-1と快勝しているが、この試合でもメンバーに入っていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae628f4941ef9feef562d4ce48f8a50c165de48

「アメリカツアー出発直前に膝を負傷してまだ欠場が続いている。プレシーズン最後の試合も欠場する可能性は高い」



アーセナルは11日にリヨンと対戦した後、17日にはウォルヴァーハンプトンとのプレミアリーグ開幕戦へ挑む。シーズン開幕までのプレシーズンマッチは残り1試合となったが、冨安はこのリヨン戦も欠場することになるようだ。

地元メディア『football.london』は、冨安について「アメリカツアー出発直前に膝を負傷してまだ欠場が続いている。プレシーズン最後の試合も欠場する可能性は高い」と指摘。今夏5試合のプレシーズンマッチすべてを欠場することになると予想している。

なおレヴァークーゼン戦では、長期離脱から復帰したユリエン・ティンバーや今夏加入したイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリも出場していない。両者の状態について問われたミケル・アルテタ監督は、以下のように説明した。

「ユリエンはここ数日足に違和感があり、離脱も長かったことからリスクを負いたくなかった。リッカルドに関しては、この1週間で色々なことが起きたからね。新しい環境に入り、以前とは違うトレーニングを積んできた。だからこそ、我々はゆっくりとできる限り最善の方法で管理したい。うまくいけば、リヨン戦で数分間プレーできるだろう」
1

新シーズンは、冨安にとってどのような一年となるだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    アーセナル的には、他のDFの選手が元気な時は、冨安怪我してても問題ないでしょ。

  2. 匿名 より:

    去年移籍を志願したらアルテタに止められたらしいけど今年はOK出そう

  3. 匿名 より:

    スペすぎる

    • 匿名 より:

      正直、怪我の重大さは違うけど宮市くらいの怪我ばかりのイメージになってしまったわ

    • 匿名 より:

      正直、怪我の重さは違うけど宮市くらいの「怪我ばかり」のイメージになってしまったわ

  4. 匿名 より:

    どんなにいいやつでも学校に来ないやつはみんなにとってどうでもいい存在になっていくからな。それと同じシチュだよな。

  5. 匿名 より:

    もう引退だろwwwスペ過ぎるし
    給料泥棒だし、離脱の度に疑問
    若くして離脱ばっかで恥ずい

    • 匿名 より:

      日本語上手いなお前
      半島から出てくるなよ

      • 匿名 より:

        来年あたりロールモデルコーチやってんちゃうの?経歴は立派過ぎるからな

タイトルとURLをコピーしました