鎌田大地、自分だけユニフォームを特注しているワケを明かす!「他の選手が長袖を着たいって言っても無理だった」

鎌田大地
1
今夏、ラツィオからクリスタル・パレスに移籍した鎌田大地。

『ABEMAスポーツタイム』に出演すると、パレスに移籍する際に要求したあるこだわりを明かしていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/26980669/

ゲン担ぎじゃないですけど。あとは、僕は体がムキムキとかでもないので…



「僕が言ってるのは、長袖くらいですね。言わないと、今のチームに長袖がないんですよ。

ラツィオの時も僕だけ用で長袖を作っていたので。他の選手が長袖を着たいって言っても無理だったし。なので、(パレスに)入る時に長袖だけは用意してって言いましたね。

こだわる理由は)長袖にした試合で(パフォーマンスが)よくて、ゲン担ぎじゃないですけど。あとは、僕は体がムキムキとかでもないので、長袖のほうがスタイリッシュで自分が好きなだけですね」

鎌田は長袖のユニフォームを好んでおり、ラツィオでも一人だけそれを着用していた。

今は半袖しか用意されていないことが多いそうで、元日本代表DF槙野智章も「最近は長袖がないチームが多い。(そのため)半袖の下に長いインナーを着るのが多い」と話していた。
1

確かにメッシやロナウドも半袖ユニフォームの下に長袖のアンダーウェアを着ている。

コメント

  1. 匿名 より:

    長袖のアンダーウェアじゃダメなのか
    シルエットはだいぶ変わるが

  2. 匿名 より:

    フリー移籍なのでコスパ最強になるんだから、ユニ特注のワガママくらいはね

  3. 匿名 より:

    相手との接触なんかで長袖だと結構変わるんだよな

  4. 匿名 より:

    長袖作っても着る選手が少ないから作らなくなったのか or 半袖しか作らなくなったから長袖派はインナーを着るようになったのか

    どっちが先なんだろ?

タイトルとURLをコピーしました