冨安健洋、今夏ボローニャ復帰に近づいていた?英記者報道「両者はカラフィオーリ移籍交渉で実際に…」

冨安健洋
1
アーセナルの冨安健洋がボローニャに帰還する可能性があったようだ。

2021年夏にボローニャから加入したアーセナルで4シーズン目を迎えた冨安。しかし、プレシーズン中に膝の負傷で離脱し、アメリカ遠征のメンバーからも外れ、さらに17日のプレミアリーグ開幕戦、ウォルヴァーハンプトン戦にも間に合わないと、先日にミケル・アルテタ監督が明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4c14ee8319186c5817523021cc98c412e31ea4

去就に揺れる冨安



アーセナル加入以降、負傷による離脱を繰り返す冨安は、今夏にその去就に揺れている。『FOOTBALL TRANSFERS』や『Caught Offside』の記者であるスティーヴ・ケイ氏によると、クラブはリッカルド・カラフィオーリを獲得する際に同選手を取引に組み入れる可能性を探っていたようだ。

同氏はYouTubeチャンネル『KS1 TV』の中で「アーセナルがカラフィオーリの取引に動いているときに彼が帰還する可能性についての話し合いが実際にあった。ボローニャは同様のタイプの選手を求めていて、彼らは実際によく似た選手だ。私が得た情報によると、アーセナルは実際にオファーしたようだが、ボローニャはバーゼルにアーセナルが支払った額の半分を支払う必要があり、選手を取引に組み入れることは現実的ではなかった」と話していた。

さらに、『FOOTBALL TRANSFERS』によると、アーセナルは“適切なオファー”が届いた場合、移籍市場終盤に冨安の売却を検討する可能性がある。その背景には、加入以降離脱を繰り返すことが理由に挙がっており、依然としてボローニャ帰還の可能性も残っているようだ。
1

昨季2位のアーセナルは17日のリーグ初戦でウルバーハンプトンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    じゃあ、アーセナルから出れば?ニダかよ?ビッグクラブから出て
    ニダがまとわりつく事が無くなるならそうすれば良いと思うよアーセナルよりも給料高いクラブへね。

  2. 匿名 より:

    適当な想像での記事だから真に受ける必要はないよ

  3. 匿名 より:

    まぁ冨安ってここ数年間、戦力として計算できてないからな
    スミスロウのように追い出されるだろう

    日本代表としても東京五輪、カタールW杯、アジアカップ、全部怪我だぜw
    冨安が日本代表で活躍したのって、親善試合ばっかりなんだよw

  4. 匿名 より:

    スミスロウと違うのは怪我から復帰するたびファーストチョイスに戻ってきていたところかな。
    怪我は不運だけど、冨安はアルテタからかなり信頼されていると思う。

  5. 匿名 より:

    怪我明け直後連戦でカップ戦断れずに出されて即再発されてから此処までされてこの仕打ち
    やっぱキャリア守るのは自身でしかないわ
    日本みたいに同国人でクラブに取ってもレジェンドOBとかでもない雇われに言われるがままにホイホイしててもキャリア壊されるだけだぞ

  6. 匿名 より:

    便利なDFだからキープされてるけど怪我が多すぎるのは誰もが思ってるでしょ。
    もう走り方なのかシューズなのかメディカルなのか、そもそもSBやプレミア向いてないのか、原因追及して対策すべきだけど、どうなんだろな…

  7. 匿名 より:

    大事な時にいないもんね
    たぶんSB起用に身体が耐えられないんだと思う
    普段CBで緊急時にSBもできるくらいが長く続けられそう

タイトルとURLをコピーしました