「結局、彼は僕を頼りにしなかった」久保建英が“冷遇された”エメリ監督について本音「何の問題もないよ」

久保建英
1
レアル・ソシエダの久保建英が、『フランス・フットボール』誌のインタビューの中で、かつて冷遇されたウナイ・エメリ監督(現アストン・ヴィラ)について言及した。スペイン紙『AS』が紹介している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6853f4dcec0f9829be7ab69f791927edc0b314c

ビジャレアル時代に師事したエメリ監督について語った久保



日本代表MFは、ラ・リーガ2年目の2020-21シーズンにレアル・マドリーからのレンタルでビジャレアルに加入。だだ、満足な出場機会を得られず、半年で退団してヘタフェへ移籍した。

「僕を獲得したのはエメリ監督だよね? 僕が来て、彼は僕が準備ができていることには気づいていたが、結局、彼は僕を頼りにしなかった」

そう19歳だった当時を振り返ったレフティは、退団した理由についてこう語っている。

「僕はまだ若くて、プレーして自分を見せる機会が必要だった。彼がそれをくれなかったので、環境を変えたいと伝えたんだ。彼は僕の言うことを理解してくれたよ。彼とは何の問題もない」
1

スペイン人指揮官のアストン・ビラでの成功を称えるコメントもした久保。わだかまりはないようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    久保がメインの食材なのか食材を引き立てるスパイスなのかって問題があるように感じる。
    久保はどう思っているか知らないが、多くの監督らはちょっとしたスパイス程度だと見ている人が多いのかもしれない。
    久保という料理の味を決める強烈なスパイスという評価に到達すれば飛躍は間違いない。

  2. 匿名 より:

    まぁ正直久保の武器って何?っと聞いてもピンとくるものがない。
    ディアビ、チュクエゼ、ベイリーこのへんに比べたら破壊力が劣るんよ。

    • 匿名 より:

      ハイライト向けかどうかみたいな分かりやすさはないな
      トータルで言えばチュクウェゼなんかよりずっと上だと思うんだがな

    • 匿名 より:

      俺も相手が怖がる武器がないと思う
      あそこまでキープできるのなら、シュートしやすいアシスト性のパスを出せればそれだけで脅威度が跳ね上がるのに

      • 匿名 より:

        怖がる武器だらけだからあそこまで警戒されてるんだが

      • 匿名 より:

        試合見てないならまだいいが、見ててその感想なら救いようがないレベル

    • 匿名 より:

      そらさすがに見る目が無さすぎる

  3. 匿名 より:

    つくづくセルロとダビド・シルバがいればなぁってシーズンだったけど、今期はどうかね
    久保は久保がナンバーワンのチームじゃない方が良いって木村博嗣さんが言ってて、ちょっと納得したわ

    • 匿名 より:

      ナンバーワンでも良いけどオンリーワンだとダメってのが正解だろ
      そしてそれは全盛期のメッシでもクリロナでも同じ
      ソシエダも左に脅威になれる選手と右にパス出せる選手が居れば全然変わる

  4. 匿名 より:

    これに関しては当たり前
    買い取り権なしのレンタルだからな

    ビジャレアル側からすれば余程困ってるか抜けてる実力がない限り来年いなくなるやつを使う理由がない

  5. 匿名 より:

    冷遇した×
    役に立たなかった〇

  6. 匿名 より:

    下がってもらうばかりだとキビシイ、裏に抜ける動きをもっと

    • 匿名 より:

      何も分かってなくて草

    • 匿名 より:

      その通りだと思う。足元が多すぎる。上手いけど、点に結びつかない。押し込むだけのゴールをもっと欲しい。

      • 匿名 より:

        役割の違いがわからないの?
        ゴールだけがサッカーじゃないんだけど

        • 匿名 より:

          ただ久保は割とずっとシュート数は結構多いけど得点数が少ないからな
          決定力の部分は課題だと思うよ

          • 匿名 より:

            この子はシュートもパスも股抜きばっかり狙うから角度とタイミングが限定されてしまうのよ
            相対する相手は攻略できるけどゴールラインまでは攻略しずらい

タイトルとURLをコピーしました