「彼は特別。プレミアでそういない」三笘薫を英代表42キャップ誇るブライトン同僚が激賞!「能力は誰もが知っている」

三笘薫プレミア
1
8月17日に開催されたプレミアリーグ第1節で、同リーグ史上最年少31歳のファビアン・ハーツラー新監督が率いるブライトンは、エバートンと敵地で対戦。3-0で快勝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ccb1bee07c740368efac40de9d5ad5685176d3e

新体制初陣でエバートンを3発粉砕に大きく貢献



新体制初陣で眩い輝きを放ったのが、三笘薫だ。腰の怪我から復帰し、半年ぶりに公式戦に出場した日本代表アタッカーは、26分に自ら発動したカウンターから鮮やかに先制点を奪えば、66分にアシュリー・ヤングからボールをかっさらったところで、ヤングから決定機阻止のファウルを受け、レッドカードを誘発した。

そのほか、89分に最後の交代カードでベンチに下がるまで、得意のアウトサイドも駆使し、再三チャンスを演出。攻撃を牽引する活躍を見せ、ハーツラー監督に自らの重要性を存分にアピールした。

クラブ公式サイトによれば、イングランド代表で42キャップを誇る33歳、ダニー・ウェルベックが試合後のインタビューで、頼れるチームメイト三笘に言及。長期離脱からのカムバックを心から喜んでいる様子だ。

「彼は特別なタレントで、その能力は誰もが知っている。プレミアリーグで、1対1で彼以上の選手はそういない。戻ってきて、僕らの火力をさらに高めてくれるのは素晴らしいことだ」

最高のスタートを切った新生ブライトンは、前任のロベルト・デ・ゼルビ監督時代以上に、攻撃的で魅力的なフットボールを展開できるか。前線でコンビを組む三笘とウェルベックに懸かる期待は大きい。
タイトルとURLをコピーしました