「彼の動きは驚異的」「ひどかった」英デビューの鎌田大地、現地評価は真っ二つ!「カマダの素晴らしさが分からない人はサッカーを理解していない」

鎌田大地プレミア
1
今夏に鎌田大地が加入したクリスタル・パレスは8月18日に開催されたプレミアリーグの第1節で、ブレントフォードと敵地で対戦。1-2で敗れた。

3-4-2-1の2シャドーの右に入った鎌田は攻守に奮闘。鋭いプレスをかけ、何度かチャンスを構築した。

ただ、得意とする飛び出しに味方が反応しないシーンも少なくなく、連係に課題を残した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01dd0dda207900c0be65138526d91710607573dc

ブレントフォード戦でプレミアデビューを飾った鎌田



現地での評価も分かれているようだ。パレスの専門サイト『WE ARE PALACE』が次のような声を紹介している。

「カマダのオフ・ザ・ボールの動きは他の誰よりも優れていた」
「他の選手はカマダをうまく使っていない。カマダの素晴らしさが分からない人はサッカーを理解していない」
「チームが彼を見つけられるようになったら、鎌田の攻撃的なプレーが見られるようになるだろう。彼の動きは驚異的だ。彼はリーグのペースについていけていないが、心配事ではない」
「カマダは解決策ではない。すべてを遅らせるだけだ」
「カマダよりもラク・サキがいた方がずっといい」
「カマダは本当にひどかった」

まだシーズンは始まったばかり。真価が問われるのはこれからだ。

次節、クリスタル・パレスはウェストハムと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    向こうでもそんな感じの評価になるんだなあ

  2. 匿名 より:

    まぁ微妙ではあったな

  3. 匿名 より:

    実力は間違いないんだから適応すればいいだけの話
    あとはチームが連敗、監督解任とかにさえならなければなんとかなるよ。
    なので、頼むからクリスタルパレスは今シーズン上手くいって欲しい

  4. 匿名 より:

    オフザボールの動き見てない人からしたら
    漂ってるって思われるのが鎌田

  5. 匿名 より:

    酷かったて人はさすがに初心者すぎるけど
    サッカーの戦術レベルが本当に上がったなとは思う
    守備も攻撃も、局面と全体がつねに連動しながら、意味のあるエネルギーの使い方をしないと、勝てないという

  6. 匿名 より:

    欲しいところでなかなかパスが出てこなかったな
    能力的には十分通用してたし、すぐに結果も出てくると思う

  7. 匿名 より:

    クリスタル・パレス全体的にイマイチだったけど、鎌田叩かれるほど悪くなかった。
    現地ファンの目曇ってるんじゃないのか。

  8. 匿名 より:

    GKへの猛プレスから好機つくったりオフザボールよかったけどなぁ

  9. 匿名 より:

    イングランド人って教養低いからな仕方ないだろ。移民のせいにでもしとけよw

  10. 匿名 より:

    単純にボールがほとんど来なかったな。
    特に裏抜けの際。
    良いオフザボールでも来ないし。
    仕方ないけどエゼにはボールが集まる。
    というか中盤で負けてたら試合にならんよ。

  11. 匿名 より:

    まぁ殆どは低くブロック敷いて、こぼれたボールを回収しダイレクトではたくかして中盤勝負を回避し最前線へボール放り込むカウンターサッカーしてたんでブレントは。ブライトンもこれで痛い敗戦や引き分けしてたし。
    まぁクリパレの両WBが裏取られまくり、3CBがつり出されたり、マーク混乱で守備が壊滅してたのもある。

    グラスナーのことだから、もうちょい連携面を図って試した上で場合によってはシュツット時代みたく鎌田を3列目に置くことも想定してるとは思う。

タイトルとURLをコピーしました