古橋亨梧に肩手術の可能性? セルティック指揮官「ずっと前から症状を抱えている」

古橋亨梧
1
セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、日本代表FW古橋亨梧に手術を受ける可能性が浮上していることを明かした。18日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

セルティックは18日に行われたスコティッシュ・リーグカップ2回戦でハイバーニアンと対戦。前田大然が2ゴールを挙げたほか、旗手怜央も1アシストを記録する活躍もあり、3-1で準々決勝へと駒を進めた。

スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)開幕から2試合連続で先発出場していた古橋だが、岩田智輝や小林友希らとともにこの試合はベンチ外となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/610e9da6df002d06ee6d6a8206eeeaccde62989f

状態に注目が集まっている古橋亨梧



古橋が欠場した理由について試合後、ロジャーズ監督は「彼は長い間、セルティックに来るずっと前からこの症状を抱えていると思う。彼には休養を与えたから、明日の様子を見るつもりだ」と肩の問題があることを明らかにしながら、手術を受ける選択肢も浮上していると語った。

「彼は日本にいる時から肩の問題を抱えていたのだと思う。うまく対応しているが、時々少し痛みを感じたりすることがあるようだ。手術を受けることもできるけど、そうなればおそらく4カ月ほどは欠場することになるだろう。だが、それを決められるのは彼だけだ」

「彼はうまく試合を切り抜けることが多い。でも、時には転んだりしてぎこちなくなり、イライラしてしまうこともある。彼はもう29歳だから、自分が何をしたいかはわかっているだろう。だが、彼はセルティックにいるよりも長い期間この症状に対処してきた。この試合で彼を起用することもできたが、試合から外して時間を与えることにした。そして明日彼と話をするつもりだよ」
1

セルティックは次戦、25日にリーグ戦でセント・ミレンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    何でオフ中に手術とか考えなかったんだろう

  2. 匿名 より:

    イダと前田で普通に回していけそうだから、手術してもいいと思うがね。
    シーズン半分捨てるのはリスクはあるがずっと抱えながらプレーするのもそれはそれでリスクが有る。

  3. 匿名 より:

    肩は手術したら試合に戻れるまでまぁまぁ長い

タイトルとURLをコピーしました