「ハーランドは震えた方がいい。ククレジャがやって来る」チェルシーDFが煽る→シティFWが開幕戦で一蹴「おかしな男だよ」

プレミア
1
現地時間8月18日に開催されたプレミアリーグの開幕節で、マンチェスター・シティとチェルシーが激突。昨季に4連覇を達成した後者が、アーリング・ハーランドとマテオ・コバチッチのゴールで、2-0の快勝を収めた。

いきなりのビッグマッチで注目を集めたのが、シティのFWハーランドとチェルシーのDFマルク・ククレジャのマッチアップだ。というのも、ククレジャは今夏にスペイン代表としてEURO制覇を果たした際、気を良くして「ハーランドは震えた方がいい。ククレジャがやって来る」と歌っていたのである。

ただ結果は――ククレジャは開始18分で、ハーランドに身体を寄せながら先制点を許してしまったうえ、足がつってしまった様子で80分に交代となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/786d969e02a50b6db68d6ccccbd8ca9b5825dbb7

ククレジャに痛烈な仕返しをしたハーランド



ハーランドからしてみれば、してやったりか。現地メディア『talkSPORT』によれば、試合後のインタビューで「ククレジャはおかしな男だよ。昨シーズンは僕のシャツを欲しがった。そしてこの夏、彼は僕のことを歌うんだ」と言い放った。

この一連のやり取りはたちまち話題に。SNS上では次のようなコメントが続々と上がっている。

「サッカーの脚本は予想がつくもの。ククレジャが守備をしている時にハーランドがゴールを決めるなんて、これまでで一番分かりやすい」

「ハーランドが震えていないと分かったよ、ククレジャ」

「ククレジャは歌でしかハーランドを止められない」

因果応報、あるいは伏線回収なのか。今となっては、あまりに虚しい煽りとなってしまった。

コメント

  1. 匿名 より:

    ククレジャの歌のとき後ろで一緒にキャッキャはしゃいでたロドリってどんな神経してるんやろな

タイトルとURLをコピーしました