「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」

鎌田大地
1
クリスタル・パレスに加入した鎌田大地が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、昨シーズンにプレーしたラツィオでの1年を振り返っている。

昨夏に5シーズンを過ごしたドイツのフランクフルトを退団し、イタリアの名門に加入した日本代表MFは、しかしマウリツィオ・サッリ監督の下で満足な出場機会を与えられなかった。

ただ、3月にイゴール・トゥドール監督が就任すると、主力に抜擢。本人も「残留するつもりだった」が、契約延長交渉がまとまらずに1年で退団となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea443de4504f9c8f709a17c36dc03e349bdc88df

「お金は気にしない。胸スポンサーもないし」



交渉決裂となったなか、ラツィオのクラウディオ・ロティ―ト会長について、「超名物会長なんで」と評した鎌田は、その古巣の内情をこう明かす。

「ラツィオはいろいろと特殊でしたね。ドイツと違って、若手選手もなかなかいない。買って売るとかもしない。選手は絶対に5年契約なんですよ、基本的に。3年とかやって残り2年契約で試合に出てなかったら、売るじゃないですか。ラツィオの会長は給料は払うから、グラウンドの横を走っとけみたいな」

28歳のMFは「お金は気にしない。胸スポンサーもないし。給料払うから走っておいていいよみたいな」と続け、「だから僕は複数年契約をしたくなくて」と本音を述べている。

サッカー界でもそのワンマンぶりが有名な会長に驚きを感じたようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    ガンガン暴露するんだなw
    youtubeでラツィオ編はお蔵入りって言ってたけど、DAZNでここまで言ったなら公開すりゃいいのに

  2. 匿名 より:

    こういうの言ってかないと悪者にされるからな
    特にラツィオはフロントがスケープゴートを作りたがってるから黙ってるとあっという間に戦犯扱い

  3. 匿名 より:

    ルイスアルベルトも「会長との関係が悪く練習場に行くのが苦しかった」言うてるし色んなことしてるんやろね。
    ほんとやべークラブやわ。

    • 匿名 より:

      アルベルト何回契約延長してんねんw
      すげーアホがやっと気付いたってこと?

  4. 匿名 より:

    ここで言っちゃうぐらい、とんでもない人なんやろうなぁと。ちょっとでも理解できるような言動ならわざわざ公では言わんやろうし。

  5. 匿名 より:

    過去に問題児と言われたポドルスキの言葉
    「クラブを離れるときはそれが僕にとって重要なことだ。カムバックできるように、いつだってハードワークする。クソ野郎のように退団してはいけないんだ。そうでなければ、クソ野郎として人々の記憶に残ってしまうからね。ピッチ内外でいい人だったと思い出してもらうためにも、常にハードワークすることが重要だ」

    • 匿名 より:

      ポルディってピッチ外ではすげー人格者だよね。何かの縁でまた一緒に仕事するかもしれんのに、むざむざ敵作るのはもったいない。

  6. 匿名 より:

    この会長あってあのSDなんやなってw

  7. 匿名 より:

    まぁ贔屓目抜きにセリエの中でラツィオ、ナポリは選手にとって地雷だろ
    その分強さを維持できてるのもあるけど健全とは言い難い

  8. 匿名 より:

    昔は各国にこんなあくの強い会長がいたもんだよ

    • 匿名 より:

      さすがに日本にこんなヤバい会長はいねー・・・と言いそうになったが昔の鳥栖と大分の社長を思い出したわ
      イタリア人みたく笑いのネタではなく、ひたすら嫌悪感を抱くネタ社長だったけど

  9. 匿名 より:

    またイタリア紙に燃料投下か笑

  10. 匿名 より:

    近年の選手側の要求に振り回されるクラブの惨状に抵抗するために
    ロティート会長が選手にもまずは契約遵守を求める姿勢は悪い事じゃない
    他のクラブへ移籍するために試合出場や練習拒否する輩に「んじゃグラウンド走ってろ」というのは厳しいけど正しい態度ではある
    鎌田は今夏の裏切りを正当化するためにロティート攻撃ばっかしてるな
    少し活躍しただけですぐ賃上げ交渉求める選手に対して「まだ契約期間残ってるから給料の見直し時期では無い」と断わる渋チン会長だけど給料支払いは期日通りきっちりやる人でもある(欧州は給料の遅滞が多い)

タイトルとURLをコピーしました