「ペップは日本人を気に入ったのか」古橋亨梧に“被弾”したマンCが獲得に関心? FW退団で急浮上した噂に地元メディアが見解

古橋亨梧
1
プレシーズンマッチでの得点が、移籍につながることはあるのだろうか。

セルティック専門サイト『The Celtic Bhoys』が8月20日に伝えたところによると、SNSの一部でマンチェスター・シティが古橋亨梧に関心を寄せているとの噂が出回っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9995d42c71c7b9d1d753824a8f8380b9c8a22add

セルティックで4年目を迎えた古橋



古橋は先月、アメリカでの親善試合でシティと対戦した際にネットを揺らし、4-3の勝利に貢献した。最終ラインの裏を突き、後方からのパスをうまく収めてシュートを流し込んだ一発に賛辞が寄せられたのは記憶に新しい。

The Celtic Bhoysは、X(旧ツイッター)で多くのシティのファンアカウントが古橋に対する関心を伝えていると報道。「噂が正確かどうかはまだ分からない」としつつ、ジョゼップ・グアルディオラ監督のチームが狙う可能性はあると伝えた。

「もちろん、キョウゴはプレシーズンマッチでシティ相手にゴールを決めた選手だ。グアルディオラはその日の日本人ストライカーに見たことを気に入ったかもしれない」

「シティは最近、フリアン・アルバレスが退団した。一方で、オスカー・ボブやサビオなど、攻撃陣にケガの問題がある。キョウゴのような選手に関心を寄せるかもしれない理由は分からなくない。シティでスタメンになることはないだろうが、スカッドの一員として活躍できるのは確かだろう」

だが、古橋がセルティックにとって重要なエースであることは言うまでもない。ブレンダン・ロジャーズ監督が就任した昨季は、それまでよりも得点数が落ち、スタイルや起用法を巡って議論となった。それでも、19ゴールをマークしている。そして今季はプレシーズンマッチでゴールを量産してきた。

The Celtic Bhoysは「セルティックとしては、キョウゴとの別れを考えてもいないはずだ。彼から得られることは分かっている。昨季でさえ、彼は19ゴールを決めた」と続けている。

「アダム・アイダで同じことは言えない。確かに彼もレンタル移籍中に見事だったが、毎シーズン、そのように活躍できるのか。それはまだ分からない」

移籍市場が終わりに近づくなか、シティが古橋獲得に動く可能性はあるのか。その場合、古橋はどのように応じるのか。今後進展があるのか注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    流石にマンCだったら周りがいいから活躍できる可能性高いけど
    それだけじゃん。
    古橋は弱点がはっきりしてるし、マンCレベルの選手ではない

    • 匿名 より:

      マンCレベルじゃないかどうかはお前が決めることじゃない。こういう話が出るということはそれだけ古橋が評価を受けてるからだろ。ペップもいいと思ったから獲得検討の話まで出てるんだわ。ペップと同等の存在なのお前?

    • 匿名 より:

      良い例としてビッグクラブ?に寄生して、ドリブルもポストもパスも味方を助ける働き全般ができないソン・フンミンがいるじゃん!
      韓国代表では補助がないから弱すぎて、古橋とは違ってアジア相手でも通用しないで母国でめっちゃ叩かれてたよ?

      たしかにソンはクラブも貢献も大した選手じゃないかもしれない
      けど古橋は移籍すればクラブの格でもチームや代表への貢献でも、名実ともに上になるんだし悪くはないでしょ?

  2. 匿名 より:

    シティの信頼性高い記者らしいし、割りとどうなろうと楽しみ。
    短期的な補強だろうけどギュンさっさと決めてまとめてくれ

  3. 匿名 より:

    例えば久保がマンC行くならやめとけ言うのはわかる。
    試合出れるかわからんしキャリアが危うくなる。
    でも古橋ならいいだろ。もうすぐ30歳。
    仮にダメでも引退後の良い土産話にもなる。箔もつく。
    通用するしないとかどうでもいい。どっちでも得しかないんだから。

タイトルとURLをコピーしました