佐野海舟は“最大で最高のサプライズ”。マインツ監督、デビュー戦後半からのパフォーマンスに衝撃隠せず

佐野海舟
1
マインツのボー・ヘンリクセン監督が、佐野海舟が公式戦デビューで見せたパフォーマンスの衝撃を語った。

先月半ばに日本で不同意性交容疑により逮捕され、29日に釈放された佐野は今月1日に新チームに合流。その後、不起訴処分となったことが明らかとなった同選手は、16日にマインツがアウェーで臨んだDFBポカール1回戦、ヴェーエン・ヴィースバーデン戦で先発し、新天地での公式戦デビューを迎えることに。延長戦にもつれ込んだこの試合でフル出場し、3-1の勝利に貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/518973f120c8aee66273e20b0dd7fb684c06d4d5

「ウニオン戦も120分になることを願う」とも


1

ヘンリクセン監督は佐野のパフォーマンスを受け、試合後に「彼はとんでもないマシーンだ」などとコメントし、その疲れ知らずの姿への驚きを口に。そして、ブンデスリーガ開幕節ウニオン・ベルリン戦(24日)に向けた記者会見で改めて同選手について言及。「私にとって最も大きなサプライズだった」と明かし、この試合で長期離脱から復帰した選手や新加入のアミンド・ヅィーブを引き合いに出しながら次のように続けた。

「ベロ(シュテファン・ベル)が良いプレーヤーであること、(マクシム)ライチが良いプレーヤーであること、ヅィーブもこの試合で良かったことは知っている。だが、私にとっては海舟だった」

「彼は日本での問題により遅れてやって来たが、もはやクレイジーだった。オン・ザ・ボールでもオフ・ザ・ボールでも良かったし、スピーディーで空中戦にも強かった。身長はあまり高くなくてもとても高くジャンプできる。我々にとっては最大で最高のサプライズだった。すべてを持ち合わせている」

「まだ1試合だけだ。でもウニオン・ベルリン戦も120分になることを願う。なぜなら海舟にとってポジティブなことだからだ」

すると記者は「外からは、彼は70分ごろから本格的にスロットルを上げていたように見えたが、あなたもそう思うか」と質問。デンマーク人指揮官はこう返している。

「試合前にはスタッフと彼について、60分間しかプレーできないだろうと話し、実際に彼を下げることを考えていた。しかし、彼はどんどんスロットルを上げていったんだ。我々はベンチで選手たちの走行距離や速度など確認できるが、彼の数値は常に上昇していった。『一体どういうことだ?』と思ったね。彼は110分にも裏を突く走りを見せた。みんなで『この男に一体何が起きている?』と話していたよ」

「とにかく良かった。それにほかのプレーヤーたちにとっても、彼に何ができるのか見れたことも良かった。まだ100%、それをわかっていなかったのでね。彼が良いプレーヤーであること、うちに良いプレーヤーがいることをみんなが知るのはとても大事なことだ」
1

マインツ対ウニオン・ベルリンは明日24日22:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    23歳の時点ですでに日本代表レベルだったし、これから更に伸びるのに本当に勿体ない…。
    発表されてないから何があったのかは分からないけど、無実であるなら会見をして欲しいわ。もちろん示談内容によってはそれすら禁止されてる可能性もあるけど。

    痴漢冤罪の時と同じで警察側が無実であっても示談を受け入れて自白を勧める事もあると思うので、たとえ示談があっても確定ではない場合がある。
    罪を認めず裁判で戦うとなれば長期間拘束され仕事を解雇になるので、高い役職に就きながら泣く泣く受け入れた男性も多くいる。
    重大な仕事の契約など完遂できなければ多額の違約金が発生する場合も多く、痴漢ビジネスが流行った2010年代は警察側から男性は勝てないからと示談を進められるとの告発が多く各メディアで大きく騒がれていた。

  2. 匿名 より:

    マッチングアプリで繋がった女性から紹介された30代女性、2人を含めた5人で食事をして紹介した女性1人が帰り残りはそのままラブホテルへ〜

    性暴力は非親告罪で示談では無罪にならない。検察も特に力を入れているし、複数人で共謀しての凶悪犯罪、有名人の事件は特に検挙されれば大きな成果になる。
    しかしそんな状況で3人が容疑を否認、しかも実際に行為をした筈の男性を含めた全員が不起訴処分になっている。
    自分はこれをどう見ていいのか分からないわ…。

    • 匿名 より:

      非親告罪に全然意味わかってねーwww
      大人なら法律に対する考え方を身に付けようぜ
      法律を読めないってのはそういうところだぞ

      非親告罪ってのは被害者が告訴しなくても検察の判断で告訴できるってだけで、検察は被害が証明できなければ有罪にできないから不起訴にするんだよ
      検察はボランティアではないので有罪にできない場合は時間の無駄なので犯罪行為を起訴しない
      検察の時間は全て税金だからな、しかも検察一人を動かすのに8時間十万円以上の税金がかかる
      要するに暴力を振るった痕跡や、薬の飲ました証拠、無理矢理連れ込んだ映像等々が無いんだから、被害届と告訴取り下げられたなら無罪確定になってしまうので犯罪行為が推定できても不起訴にするしかないの

  3. 匿名 より:

    留置所に入ったりしてたのにコンディション作ってるの偉いな

  4. 匿名 より:

    プロサッカー選手はみんなそうだろうが、1試合1試合人生賭けて全力でやるしかない。そうすればいろいろな結果は訪れるよ。頑張れ

  5. 匿名 より:

    佐野海舟は性犯罪を犯したかもしれないし罰せられるようなことは何もしてないかもしれない
    今わかるのは不起訴になったという事実

    コイツはやったに違いない、やったに決まってると考えるのは自由だが
    やってない可能性もあるよね

    ワイは佐野海舟を応援する
    どこまで昇りつめることができるか楽しみな選手だ

    • 匿名 より:

      佐野は示談してる。不起訴より示談したってのが重い。
      「すみませんでした、お金払うんで勘弁してください」だよ。

      やったやってない、考えは自由だが焦点は「金で解決した」ってこと。

      応援は良いし、本人がプロサッカー選手で頑張るのもいい。
      でも代表は無理やね。
      こうなるのが嫌だから伊東は長期化覚悟で戦った。佐野はそれが出来なかった。

      • 匿名 より:

        代表はお前みたいな厨房が決めることじゃないんでね。
        黙ってみとけ

  6. 匿名 より:

    選ばれし者だったのに、暗黒面に堕ちたのが残念だ

  7. 匿名 より:

    事実を受け止めています。
    良いプレーを続けていれば世論も変わってくる。
    がんばれ海舟!

  8. 匿名 より:

    子供たちの希望だ!

  9. 匿名 より:

    本人のコメントで「被害者の方に多大なご迷惑をかけてしまった」って言ってるわけで
    つまりは被害者が出るような、何かしらの事件があの場ではあったってことなんよな

タイトルとURLをコピーしました