リーズ加入の田中碧、移籍発表翌日に途中出場でイングランド2部デビューしチームは開幕4戦無敗

田中碧プレミア
1
<イングランド2部リーグ:リーズ2-0ハル>◇第4節◇8月31日◇エランド・ロード

リーズに加入したMF田中碧(25)がホームのハル戦で2-0の後半41分から途中出場し、移籍後初出場を果たした。チームはそのまま2-0で勝ち、開幕から2勝2分けの4戦無敗とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6bfb80dd0cfe063f12a8721590943574a1e970

田中は8月30日にドイツ2部リーグのデュッセルドルフからの加入が発表され、クラブを通じて「ここに来られて幸せ。自分は試合をコントロールし、得点やアシストをすることができる。チームを助けたい」とコメントしていた。出場時間は短かったが、移籍発表翌日のデビューで、チームは第2節から3試合連続無失点となった。



ダニエル・ファルケ監督は「無失点で試合を終えることは重要。全体的に見て8月は完璧に終えられたと言える。4試合で勝ち点8、3試合が無失点と、我々は良い方向に進んでいる」と手応えを口にした。

コメント

  1. 匿名 より:

    縦パス1本ブロックされてた

    あとは横パス、バックパスだけで特に何もしてない
    (ま、出たのが86分だしね)

  2. 匿名 より:

    ファルケ今リーズなの

  3. 匿名 より:

    リードしてるからパス回してんの、シーズン序盤でこの手の締め方はちょっと嫌だなぁ
    こういうサッカーするチームは逃げ切ろうと思って甘いパスワークして得点獲られて、リードが無くなってエンジンのかけ直しができなくて肝心な時に勝利を取りこぼすことがあるから

  4. 匿名 より:

    日本人のデビュー戦散々見て来たけどあんなにパスが集まってくるの珍しい
    しかもまだ加入して2日しか経ってないのに。期待の表れかな。

  5. 匿名 より:

    この動画主むかし中島アゲして他選手叩いてたから苦手

  6. 匿名 より:

    今度はチームを昇格させられるといいね
    代表でのプレーは期待してます

タイトルとURLをコピーしました