「楽しみな選手」田中碧にリーズ指揮官も期待感!最終日に移籍決定も新天地で早速デビュー

田中碧
1
チャンピオンシップ(イングランド2部)のリーズ・ユナイテッドに所属するサッカー日本代表MF田中碧に、同チームの指揮官ダニエル・ファルケも期待感を示している。第4節のハル・シティ戦後に指揮官は田中についても言及した。英メディア『wakefieldexpress』が伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/406af92d7354e8332525fb0654c4ca36716074d9

「碧はボールを持つと良いし、皆んなもそれを理解できているだろう」



30日の移籍市場閉幕前にフォルトゥナ・デュッセルドルフからリーズへ移籍となった田中は、翌日の試合で早速ベンチ入り。チームは2-0で勝利となっている。2点リードの86分からの出場で時間は短かったが、いきなりホームサポーターの前で背番号22がお披露目となった。

ファルケ監督は試合後に「碧はボールを持つと良いし、皆んなもそれを理解できているだろう」と評価。さらに、「田中碧とアイザック・シュミットはとても楽しみな選手だ。しかし、正直に言おう。彼らはまだトップリーグでプレーしていない。特にイングリッシュフットボールでだ」と言及した。

出場時間が短かったとはいえ、いきなりのイングランドデビュー。次はゴールやアシストなど分かりやすい結果に期待したい。

コメント

  1. 匿名 より:

    リーズってレッドブルがスポンサーなのか

    • 匿名 より:

      レッドブルグループじゃないけどね

      • 匿名 より:

        どの道レッドブルグループになるのよ

        リーズの経営は失敗したから、レッドブルが株式取得して出資した
        リーズも乗っ取りは防ぎたいから役員には名を連ねない取り決めだけど、レッドブルが経営に参画しない限りまた失敗して結局、株を全部売ると思うし、
        経営に参画させる取り決めならレッドブル傘下となにも違わない

タイトルとURLをコピーしました