代表復帰戦で躍動した伊東純也! 得点後はサポーターに“一礼”「感謝の気持ちを伝えたかった」

伊東純也
1
日本代表は5日、FIFAワールドカップ26アジア最終予選・第1節で中国代表と対戦し、7対0で勝利した。試合後、MF伊東純也がフラッシュインタビューに登場した。

試合は日本代表がゴールラッシュを披露。立ち上がりの12分にコーナーキックからMF遠藤航がヘディングでネットを揺らすと、前半アディショナルタイムにはMF堂安律のクロスからMF三笘薫が2点目を奪う。勢いに乗る日本代表は、52分と58分にMF南野拓実が追加点を獲得。77分にはMF伊東純也が“代表復帰弾”を決め、87分にも伊東のクロスからFW前田大然が頭で6点目を挙げる。終了直前にはMF久保建英にも得点が生まれ、日本代表が7-0で勝利した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69e52439e2a6e543a21076e5d40d2116b8dcf9de

得点後の伊東純也



代表復帰戦で1ゴール1アシストを記録した伊東は、「結果にこだわりたかったので、ゴールできて良かったと思います」とコメント。交代で登場した際に大歓声で迎えられた同選手は、「応援してくださっている方々の声は届きましたし、力になったと思います」と振り返っている。

また、得点後にはゴール裏へ向け一礼する姿も。「感謝の気持ちを伝えたかったので、ああいう形になりました」とセレブレーションの意図を説明。「まだ始まったばかりなので、また次しっかり勝つことが大事」と述べつつ、「次に繋げられればいいかなと思う」と次戦以降への意気込みを示した。

次戦は9月10日(火)25時~(11日 1時~)アウェイでバーレーン代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    おかえり

  2. 匿名 より:

    またハメ外しそうだな

    • 匿名 より:

      どういう育ち方したらそんなに捻くれんの?
      それともモテないから嫉妬してるだけ?

    • 匿名 より:

      また、も何も初回自体があったか疑わしい結末だったのに、自分が「こうあって欲しい」って情報以外は拒否してそう

  3. 匿名 より:

    本当に戻ってきてくれて嬉しい
    素晴らしいプレーだった

  4. 匿名 より:

    やっぱIJよ

  5. 匿名 より:

    特別好きな選手でもないんだけど、交代で出てきた瞬間は目頭が熱くなった。
    年取るとダメだな。

  6. 匿名 より:

    いやぁ~、良かった、良かった。

  7. 匿名 より:

    伊東はゴールやアシストだけでなく守備面でもチームに多大な貢献をしてくれるので存在感が本当に素晴らしい
    今後も期待してるよ

タイトルとURLをコピーしました