「エンドウは素晴らしい選手だ」控え降格の遠藤航に“ライバル”のリバプール10番が賛辞

遠藤航
1
リバプールの遠藤航は、アルネ・スロット新監督の下で序列が低下し、ここまで公式戦8試合で出場は3回で、先発はカラバオカップの1度のみ。プレミアリーグではまだ数分しかプレーしていない。

代わりにダブルボランチで出場しているのが、アレクシス・マカリステルとライアン・フラーフェンベルフだ。そのコンビにトップ下のドミニク・ソボスライを加えた3人が、中盤の鉄板となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e8b7c14be5eafc6cab538d55a175846368ae5ee

出場時間が限定されている遠藤



ただ、10番を背負うマカリステルは、昨シーズンにアンカーで躍動した遠藤ら控え組の実力を認めている。

現地2日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)ボローニャ戦の前日会見に登壇したアルゼンチン代表MFは、スロット監督とユルゲン・クロップ前監督のサッカーにおける中盤の共通点と相違点を尋ねられると、こう回答した。

「アルネとユルゲンの原則は同じだと思うので、大きな違いはない。今はより明確な構造とパターンがあり、それを改善しようとしているところだけが主な違いだけど、それ以外に付け加えることはあまりない」

そして、「ライアン、ドム(ソボスライ)、僕のことだけを話しているが、カーティス(・ジョーンズ)、エンドウ、ハービー(・エリオット)のような素晴らしい選手もいる。彼らは全員がとても重要で、それが、僕たちが望んでいることだ。つまり、競い合うことで、より良くなれるんだ」と続けている。
1

ハイレベルなライバルがいるから成長できる――。カタール・ワールドカップの優勝メンバーはそう主張した。

コメント

  1. 匿名 より:

    マクアリは遠藤ピッチいる時本当に輝くからなぁ

  2. 匿名 より:

    ライバルになるんか?

  3. 匿名 より:

    マカリステルって言い方初めて聞いた
    絶対流行らせない

  4. 匿名 より:

    サカダイの便所記事にマジレスするのもアホらしい

  5. 匿名 より:

    今の中盤3人との序列ははっきりついてるからライバルですらないよね

  6. 匿名 より:

    マクアリとしては遠藤と組んだほうが輝くからね
    フラフェンとだと消えて、相手の評価だけが高くなる

タイトルとURLをコピーしました