「史上最悪のGKミスを見よ」「悲惨」田中碧も茫然! キャッチすれば勝利のはずが…リーズ守護神の“衝撃後逸”を英紙断罪

田中碧
1
勝利まであとワンプレーというところで信じ難いミスが出た。

現地10月4日に行われたイングランド2部の第9節で、田中碧が所属するリーズがサンダーランドと敵地で対戦。最後の最後で追い付かれ、2-2のドローに終わった。

田中がフル出場したリーズにとってあまりに痛恨だったのが、GKイラン・メリエのミスだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54d5bd5104f2fdf2f50c9cc63c1e97ae9480b9fe

一体どうした?リーズGKがラストプレーで衝撃の後逸



1点をリードして迎えた試合の最終盤、6分と表示されたアディショナルタイムは7分台に突入していた。最後のプレーになるだろう相手のセットプレーの流れから、リーズのDFジュニオル・フィルポに当たったボールがGKの目の前へ。キャッチすれば試合終了というところで、メリエは何と後逸してしまい、ボールはそのままゴールに吸い込まれていった。

ちょうど目の前にいた田中も茫然。メリエの仕草を見る限り、何かに当って方向が変わったようだが、守護神には辛辣な批判の声が寄せられている。

英紙『THE Sun』は「なんてひどい。イラン・メリエの史上最悪のGKミスを見よ。大失策を犯した」と酷評した。

『The Telegraph』紙も、フランス人GKにとって悲惨な瞬間であり、破滅的で屈辱的な失態だった。今後何年も語り継がれるようなものだ。彼は笑いの種になるだろう。スポーツとはそういう残酷なものなのだ」とこき下ろした。

まさに目を疑うようなシーンだった。

次節、リーズは19日にシェフィールドUと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    プレッシャーかけた赤縞の手柄だな

  2. 匿名 より:

    イレギュラーして左にバウンドしたんか?どこ抜けたんか最初分からんかった。

  3. 匿名 より:

    どうやら彼の口座を調べてみる必要がありそうだな

  4. 匿名 より:

    南さんを超えるシーンは見たことがない

  5. 匿名 より:

    ボールのスピンで方向変わったのかな

    • 匿名 より:

      キックの感じだとそんなに強いスピンかかってるように見えないからやっぱりイレギュラーしたんかな

  6. 匿名 より:

    昔、GK直前の芝がめくれてたところにちょうどボールが当たって、捕球体勢寸前でコース変わって反応しきれずゴールが入った事あったよな
    あれと似たような事が起きたんじゃねえの?

  7. 匿名 より:

    動画の角度じゃ、よくわからんな。

  8. 匿名 より:

    衝撃だな
    こんなプレーしてたら選手はやってられない

  9. 匿名 より:

    ラインに当たってバウンドが変わった
    ラインの悪魔だよ

  10. 匿名 より:

    みててマジで声出た
    こんな衝撃久々だわ

タイトルとURLをコピーしました