トッテナム撃破に貢献の三笘薫がチーム最高評価!「ベストに戻った。間違いなく前半のチーム最高の選手」

三笘薫プレミア
1
ブライトンの三笘薫が現地メディアから高評価を受けた。

6日に行われたプレミアリーグ第7節でブライトンはホームでトッテナムと対戦。前半のうちに2失点を喫したブライトンだが、48分にヤンクバ・ミンテが1点を返すと、58分には三笘のアシストからジョルジニオ・ラターが同点弾を決める。さらに、66分にはダニー・ウェルベックがネットを揺らし、ブライトンが3-2でトッテナムに逆転勝利した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/04b81c73c0782af91a14e44f34977a1a50e92f9a

トッテナム戦大活躍の三笘



試合後、イギリス『サセックス・ワールド』ではブライトン勢の評価を実施。その中で、三笘にはチーム最高評価となる9点が与えられ、「ただただ最高だ。高速のウィンガーは今日、彼のベストに戻ったようだった」と称え、パフォーマンスについて続けた。

「0-1の場面で見せたアウトサイドでの最高のクロスはゴールにふさわしいものだった。彼は何かを起こそうとしていた選手であり、間違いなくブライトンの前半の最高の選手だった。ハーフタイム後には得点につながったクロスもあった。ドリブルから相手ゴールキーパーを試す場面もあった。ラターのゴールをアシストした。2-2の場面ではブロックに遭ったが、ゴールになっていれば10点のパーフェクトスコアだった」

また、『90MIN』でも、三笘はラターと並んで両チームトップタイとなる8点の評価。「ランニングでペドロ・ポロに困難な場面を作り出すなど左サイドで危険な存在で、いくつかの危険なクロスを上げていた。その1つが最終的にミンテのゴールにつながり、ラターの同点弾にも関与した」と称賛した。

その他、『スカイスポーツ』で三笘は両チーム最高となる8点の評価で、プレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選出されている。

次節は19日に行われ、ブライトンは敵地でニューカッスルと、トッテナムはホームでウェストハムと、それぞれ対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ベストに戻った???
    こんなに判断力が良かった時期なんてプレミアで一回もありませんが?

  2. 匿名 より:

    ウェルベックは5試合で3得点してるよ!ウェルベックはピッタリなクラブにきたもんだ

  3. 匿名 より:

    クルゼフスキが張りっぱなしで中盤も流れてこないからほとんど一対一だったがそれだと止めようがない選手だった

    1v1や右の高速アウトは元から絶品だったがケガ明けてから左クロスはかなり力強くなったし、停滞→右のクロスが本当に上手くなった
    ヘディングも最初はあまり良くなかったが3ヶ月後くらいには高い打点を武器にしてたし、向上心の塊だわ

  4. 匿名 より:

    代表左:三笘無双・中村1g1a、代表右:堂安ゴール・久保無双、伊東も盤石のプレーしてるし、代表のサイド歴代最高の布陣に凄みが増してきたな

タイトルとURLをコピーしました