守田英正は過小評価されている!と海外監督が大絶賛「人として並外れている」「もっと注目されるべき」 | footcalcio

守田英正は過小評価されている!と海外監督が大絶賛「人として並外れている」「もっと注目されるべき」

守田英正
1
ポルトガルの名門であるスポルティングCPで活躍する日本代表MF守田英正。

2021年1月に川崎フロンターレからサンタ・クララへ移籍すると、2022年夏にスポルティングに引き抜かれた。

https://news.livedoor.com/article/detail/27364707/

「人として並外れている」「もっと注目されるべき」



『A Bola』によれば、サンタ・クララで守田を指導したヌーノ・カンポス元監督は、こう話していたそう。

「彼は選手として並外れていたが、人としてはさらに並外れていた。

とても知的で、監督は2~3つのポイントを与えるだけで、あとは彼が自分でやってくれる。彼はすべてを理解している。もっと注目されるべきだ、ものすごいクオリティを持っているからね。

彼が日本代表から肉体的に疲弊して帰ってきても、スポルティングの11試合すべてに出場しているのは偶然ではない。

彼はワンタッチかツータッチでプレーするが、これは最も難しいことだ。このゲームを非常によく理解している」

非常に知的でサッカーを熟知しているとほめちぎっていたようだ。
1

49歳のカンポス氏は、パウロ・フォンセカ監督(現ミラン指揮官)をアシスタントコーチとして長年にわたって支えた人物。現在はメキシコのトルーカでアシスタントコーチを務めている。

コメント

  1. 匿名 より:

    実は代表で一番上手い

  2. 匿名 より:

    代表では守田か冨安がサッカーIQが最も高いって言われてるね

  3. 匿名 より:

    守田がダメになったらマジでどうするつもりなんかな今の代表

  4. 匿名 より:

    守田が全盛期のうちにチマが代表に入ってきて良かった。今は頭悪いプレー多いけど、守田に学べば同じくらいの選手になれるセンスがある。

  5. 匿名 より:

    代表で賢い3人のイメージ
    鎌田:天才肌なので正解が見えてしまうが深くは考えない
    守田:サッカーオタクなので深く考えることが楽しくて仕方ない
    冨安:天才だけどオタクほどの追及がない

    最後は楽しんでるオタクが最強なのよ

  6. 匿名 より:

    前までは攻撃偏重で他選手に負担をかける動きが目立ってたが最近は守備もやってタイミング合わせて前に出るのが上手くなってきた印象。田中碧は守田参考にしないといかんわ

  7. 匿名 より:

    ポジション取りはうまいしボールコントロールもうまいと思うけど
    良くないタイミングで集中切れたようなミスするのは減らしてほしい

  8. 匿名 より:

    役割が多すぎ

  9. 匿名 より:

    中山も頭がいいイメージあるなあ
    あと強心臓

タイトルとURLをコピーしました