「中国がクソみたいなサッカーをするとは思わなかった」インドネシア代表の韓国人監督が、“超守備的戦術”を非難 | footcalcio

「中国がクソみたいなサッカーをするとは思わなかった」インドネシア代表の韓国人監督が、“超守備的戦術”を非難

W杯アジア最終予選
1
10月15日に開催された北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第4節で、日本と同じグループCのインドネシア代表は、中国と敵地で対戦。前半に2点のリードを許す苦しい展開となり、ここまで3連敗中だった相手に1-2で敗れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42813e804f174e40351e2a0738f35d24752f2684

「7:3で優勢だった」



この一戦の後、インドネシアを率いる韓国人のシン・テヨン監督が発したコメントが反響を呼んでいる。

韓国メディア『スポーツ朝鮮』によれば、カウンター狙いの極端な守備的な戦術を採用した相手を揶揄。「2失点して敗れて弁解の余地はないが、中国がこんなクソみたいなサッカーをするとは思わなかった」と非難した。

54歳の指揮官は、「今日の試合は、ご覧の通り、7:3で優勢だった。後半は8:2ぐらいだった」と話し、インドネシアが圧倒的に支配していたと強調した。

内容では押していただけに、恨み節がついこぼれてしまったようだ。

なお、日本代表は11月シリーズではいずれも敵地でインドネシア、中国と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    それでも割り切ってやりきって勝ったんだから中国の方が立派だろ
    それだけどこのチームもW杯への思いは本気なんだよ

  2. 匿名 より:

    節度なくオランダ人を帰化させまくったのに負けたから言い訳してんだな
    日本が得点しまくって最下位に落としてやってほしいわ

  3. 匿名 より:

    また代理日韓戦とか言うんだろ

  4. 匿名 より:

    だいたい日本と対戦した後のチームはまとまって強さが増す

  5. 匿名 より:

    インドネシアは次の日本戦も今後のサウジやオーストラリア戦でも
    守備的な戦いはしないってことだな
    ここまで言っておいて自分たちで引いて守るような真似はしないよな
    インドネシアと韓国の勇気ある戦いを見せてもらおう

  6. 匿名 より:

    負けた側が相手チームの戦術批判とかダサすぎて草

  7. より:

    オーストラリアも541でドン引きしてだけど仮に負けてても森保はこういうコメントしないだろうな
    韓国人だとこの発言にまったく違和感ない
    まぁそう言うだろうな笑

  8. 匿名 より:

    勝ち点を取る勝負でそんなこと言われるのは強豪だけ
    しかも相手は崖っぷち

  9. 匿名 より:

    精神勝利ニダ

  10. 匿名 より:

    くだらん
    負けたんだよお前らは(笑)

  11. 匿名 より:

    結果がすべてだからね
    あんたの戦術負けやで

  12. 匿名 より:

    それを想定して対策するのが監督の仕事であり
    想定できないのは恥ずべきこと

  13. 匿名 より:

    無敗のチームから未勝利のチームへ

  14. 匿名 より:

    勝つ気0で失点だけ防いで得点をワンチャンすら狙わないとかならわからんでもないけどさ
    2点とられて負けといてなにバカなこと言ってんだよ

  15. 匿名 より:

    韓国人、謙虚になれよ謙虚に

タイトルとURLをコピーしました